昭和生まれの私は、
親世代、そのまた上の世代を見て育ち、

男女の立ち位置として
「女は三歩下がってついていく」
というイメージを持っていました。

この言葉、
今の時代を生きる私としては、
なんともいえない、
女として 悲しい、寂しい、嫌な立ち位置、
と、ちょっと悲しくなる言葉で好きではありません。

とは言っても、昭和40年代生まれの私は、
押し付けられるのは嫌だけれど、
自分の中の気持ちとしては男性をたてたい、という気持ちは持っています。

そして、この
「女は三歩下がってついていく」
本当はこういう意味の言葉だというのを(一つの説)読んで、この言葉が好きになりました。

大人のカップル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男性が「女は控えめにしていろ、しおらしくしていろ」ではなく、
「何か起きた時に、男の自分が盾になるからその間に後ろへ逃げろ」

こんな意味なんだと知ったら…男性が頼もしく思えちゃいました。
そう思いませんか?

よっ、日本男児!!

と言いたくなります。

日本男児、これ、死語ですから〜、
って、言われそう(*≧∀≦*)

 

 

•+•+•+•+•+•+•♡•+•+•+•+•+•+•

岐阜の結婚相談所
Green Ring (グリーンリング) が、
素敵な出会いを応援します♡
あなたの今までの婚活は正しかった?

•+•+•+•+•+•+•♡•+•+•+•+•+•+•

婚活のことで何か疑問に思われている方や、お悩みの方、
私でよければ お気軽にご質問・ご相談下さいませ。

 

Green Ring(グリーンリング)は

岐阜県と愛知県地域密着の結婚相談所です。

結婚にはご縁と勢いと情熱が大事!
本気で結婚を考えている人を本気で応援します。
楽しく、ワイワイと婚活していきましょう。

お問合せ https://greenring.jp/contact/
HP https://greenring.jp/

【 婚活アドバイザー 】
【 ご縁結び 】渡邉みどり