デヴィ夫人は78歳という年齢でありながら、
28本全部の歯がそろっているそうです。

虫歯は無く、虫歯の治療もしたことがないそうです。
TV番組で知って、私はものすごく驚きました。

 

● 今日は、婚活でも大事な歯の話題です ●

いまいち 自分に自信がない人。

大きな口で思いきり笑えない、
お相手の方と思いっきり顔の距離をとってしまう。

 

笑顔に慣れていない?
口臭が気になる?
歯並びが気になる?

 

気になるところ解決できた方が、
楽しく前向きに婚活できると思いませんか?

 

口臭が気になる人、
普段、どんな歯磨きの仕方をしていますか?

一度、歯医者さんに行ってみるといいですよ、
めちゃくちゃ丁寧に、
歯磨きの仕方や歯間ブラシの使い方を教えてくれます♡

 

虫歯からの口臭もあるようです。
かぶせた歯の下側が大変なことになっていての口臭もあるようです。

定期的な歯のメンテナンスは大切ですね。

 

結婚相談所 Green Ring カップル

 

会員さんの中でも、入会して初めてお見合いをして
自分の歯に自信がないことに気が付いて
歯の治療を開始した方がありました。

結婚相談所に入会していなければ、
歯医者さんに行くこともしばらくはなかったそうです。

そして、次のお見合いからは最初より自信をもって
お相手の方とお話ができたそうですよ。

 

先にも書きましたが歯磨きは奥が深いですね。

適当に、おおざっぱに、強く、早く磨いている方も多いですが、
鏡を見ながら、自分の歯の生え方を注意深く観察しながら、

どこが見落としがちになっているかを知ったうえで、
そこを毎回意識しながら丁寧に磨くということが大切なようです。

 

そして、歯間ブラシやフロス
合わせて使うことも大切だそうです。

なかなか馴染みがないかもしれませんが、
使い始めてみると、扱いもわかってきて、意外と簡単です。

周りをよ~くみてみると、
使っている方が多いことに気がつきます。

 

婚活だけに限らず、
仕事であったり、人に会うことが多ければ
余計に気にしないといけないですね。

歯磨き

 

80歳で20本の歯が残っていることを目指しましょう、
と 最近では耳にします。

いつまでも自分の歯で食べられるって、
とても大切なことですもんね。

 

最後に、
笑顔に自信がない人、

まず、鏡をみて練習してみましょう♡

ほらっ、男女とも口角をあげて!!

私も油断すると口角が下がった
ブー とした顔になっています。

気を付けて口角を上げるように意識はしています。
鏡を見て笑顔を作って、自分の顔のバランスもみたりします。

 

大切な場面で、大切な人の前で、
飛び切りの笑顔が、無意識にだせちゃうようになるといいですね。
日々、頑張りましょう♡

 

婚活を通して男女とも、
美意識をあげていきましょう。
素敵な恋は目の前に来ています。

ワードプレス ブログ Green Ring 笑顔

•+•+•+•+•+•+•♡•+•+•+•+•+•+•

岐阜の結婚相談所
Green Ring (グリーンリング) が、
素敵な出会いを応援します♡
あなたの今までの婚活は正しかった?

•+•+•+•+•+•+•♡•+•+•+•+•+•+•

婚活のことで何か疑問に思われている方や、お悩みの方、
私でよければ お気軽にご質問・ご相談下さいませ。

 

Green Ring(グリーンリング)は

岐阜県と愛知県地域密着の結婚相談所です。

結婚にはご縁と勢いと情熱が大事!
本気で結婚を考えている人を本気で応援します。
楽しく、ワイワイと婚活していきましょう。

お問合せ https://greenring.jp/contact/
HP https://greenring.jp/

【 婚活アドバイザー 】
【 ご縁結び 】渡邉みどり