★Green Ringで自分を磨くから素敵な出逢いにつながる★

 

恋をしていますか?
恋愛が終わってしまったばかりですか?

今までの恋愛期間はどのくらいでしたか?

1年くらいの方、5年くらいの方・・・
ひょっとしたら10年のお付き合いがあった方も。

20代の交際は3年?長くて5年とかが多いでしょうか。
30代の交際は、それが20代から続く交際だと、
夫婦のように安定してしまって、
結婚の予定が決まるわけでもなく、
別れるわけでもなく、
なんの変化もないまま、居心地が良いまま、
長い交際が続いている方が多いですね。

 

アラフォーの恋の終わりは、辛く悲しく立ち上がれない

あと数年で結婚かな、
と思っていたら彼から思わぬ「別れ話」
頭の中が真っ白になって何も考えられなくなって、
何も手につかなくなって、
仕事をしていても思い出して涙がでてしまう。。。
そんな女性からの相談がありました。

 

悲しみ

アラフォーの別れは、20代の別れとは全く違います。

辛く悲しく、そして寂しい、
これ以外にどんな言葉が合うでしょうか。

「もう自分は結婚できないかもしれない」
という不安が大きく被さってきます。

「そんなことはない」と振り払っても
「やっぱり、結婚できる気がしない」
「もう、自分を愛してくれる人とは出会えない」
「もう、誰も愛せる気がしない」

周りの言葉も耳に入らないほどの悲しみ。。。

 

今のまま人生終われる?

でもね、決してそんなことはないんですよ。
また、愛することができる人に きっと出逢えます。
あなたを愛してくれる人に きっと出逢えます。
もう一度、恋愛をすることはできます。

 

終わった恋は、何が原因だったのかしら?
それを今はしっかり考えてみましょう。

そして、次の恋に進みましょう。

別れたことを後悔させてやりましょう。
絶対に幸せになりましょう。

キラキラしているあなたの姿がみえます。

 

カップル

 

こんな記事もいかがですか?

●婚活のキーワードは「素直」
→ http://greenring.jp/2018/03/06/konnkatunoki-wa-dohasunao/
●恋から愛に変わるのはあっという間、幸せな日々から想うことは
→ http://greenring.jp/2018/05/11/seikontaikai/

 

Green Ring(グリーンリング)は

岐阜県と愛知県地域密着の結婚相談所です。

結婚にはご縁と勢いと情熱が大事!
本気で結婚を考えている人を本気で応援します。
楽しく、ワイワイと婚活していきましょう。

お問合せ https://greenring.jp/contact/
HP https://greenring.jp/

【 婚活アドバイザー 】
【 ご縁結び 】渡邉みどり