★Green Ringで自分を磨くから
素敵な出逢いにつながる、
少人数制でアラフォー女子に人気の
グリーンリングです★

●無料相談受付中●

悲しみ

30代の別れの不安をどこへおさめればいいの?

 

20代と違って、
30代・40代女性が彼と別れてしまうのは、
一言では表せないほどの悲しみです。

深く寂しく辛い気持ちが入り乱れて、
自分の中のそんな思いを
どうしたら落ち着かせることができるのか、
平穏な日々に戻すことができるのか、

もう立ち直ることは
できないのではないのだろうか…。

 

そんな気持ちを、

20代の頃は、

ちょっとお高いお店で美味しい物を食べて
美味しいお酒を多めに飲んで、
悲しみをさらけ出して
友達に受け止めてもらったり、

 

ちょっとお高い憧れの物、
バッグやお財布や靴を買って
彼との別れの辛さから立ち直る事が出来たけれど、

 

アラフォー女性は

もう「物」で、
自分の「深く寂しく辛い」気持ちから
立ち直る事は出来ない。

 

そんな時、周りの人が

「これで慰められたの」と教えてくれるのは…

生き物、動物

犬、猫…常に触れ合うことができて、
まるで人と接しているかのようにじゃれあえる生き物。

でも、今の住まいで飼うことのできる生き物は限られてきます。
やはり最近人気の、ハリネズミが私を癒してくれるのかな。

はりねずみ

生き物、動物…彼と別れてから飼い始めた、
という人はとても多いみたいです。

20代とそこが大きな違い。
物ではなく、生き物。

 

 

でも・・・

 

 

でも・・・

 

寂しい。。。

やっぱり、

触れ合える温かい何かが必要なんです。
肌の温もりを 求めているんです。

 

 

大丈夫、
次の恋があります。。。

貴方を抱きしめて、
身体も心もあたためてくれる人がいます。
みつけましょう、その人を。

絶対に。

 

カップル 結婚式

 

こんな記事もいかがですか?
●いまさら別れるなんて・・・アラフォー女子の深い悲しみ、からの・・・
→ http://greenring.jp/2018/09/03/the-end-of-love/
●婚活中に自分の描いた夢、それを実現して結婚をした女性
→ http://greenring.jp/2018/08/28/my-dream/

 

Green Ring(グリーンリング)は

岐阜県と愛知県地域密着の結婚相談所です。

結婚にはご縁と勢いと情熱が大事!
本気で結婚を考えている人を本気で応援します。
楽しく、ワイワイと婚活していきましょう。

お問合せ https://greenring.jp/contact/
HP https://greenring.jp/

【 婚活アドバイザー 】
【 ご縁結び 】渡邉みどり