若い頃から「巻き爪」で悩んでいて、
そのケアに通っています。

ラッキーな事に、
昨年「ドイツ式フットケア椿」の瑞恵さんと知り合いました。

 

フットケアサロン椿

「フットケア」に通っているというと、
周りから2種類のことを言われます。

 

「足マッサージ、いいね~」

 

いえいえ、そうじゃなくて。
足のケアもするけれど、私は爪よ。

みんながイメージしている、
町の「足マッサージ」とはちょっと違います。

 

もう一つ、

「美意識が高いね!さすが、みどりさん!」と。

いえいえ、そうじゃなくって・・・
「巻き爪」が痛くて。。。

 

以前、パンプスを長時間履いて動き回らなければいけない仕事の時に、
ギブアップしました。めちゃくちゃ痛くて。

フットケアサロン椿

巻き爪って恥ずかしいのかな、あんまり話題にでないの。

だからどうしていいのか情報も少なく、
痛いまま放置して悪化させたりすることが多いようです。

 

爪ってとても重要で、大切で、
爪の切り方でうまく歩けなくなったり、

歩きにくかった人がうまく歩けたり。

 

瑞恵先生はあちこちで講演もされています。

ぜひ、機会があればお話を聞かれると良いと思います。

フットケアサロン椿 フットケアサロン椿

フットケアサロン椿さんのサロン前のばら↑

 

•+•+•+•+•+•+•♡•+•+•+•+•+•+•

岐阜の結婚相談所
Green Ring (グリーンリング) が、
素敵な出会いを応援します♡
あなたの今までの婚活は正しかった?

•+•+•+•+•+•+•♡•+•+•+•+•+•+•

 

Green Ring(グリーンリング)は

岐阜県と愛知県地域密着の結婚相談所です。

結婚にはご縁と勢いと情熱が大事!
本気で結婚を考えている人を本気で応援します。
楽しく、ワイワイと婚活していきましょう。

お問合せ https://greenring.jp/contact/
HP https://greenring.jp/

【 婚活アドバイザー 】
【 ご縁結び 】渡邉みどり