先日、若者の結婚能力を知るセミナーに参加しました。

講師は明治大学、諸富祥彦教授

初めてのLIVE中継体験。

名古屋のMedisere School 名古屋校で24名が

TVのモニターを見つめての受講でした。

 

「現代の若者に必要な結婚能力とその育成」

友人・異性の友人がいない人は活動の範囲が狭まり、

早死にする。そして、それは

一生涯喫煙し続けた人と同等だというデーターがあるそうです。

 

これはえらいことですよ。

人とのお付き合いが少ない人=早死に

こんなこと聞いたら、どうですか?

自分の周りの異性の友達を指で数えてしまいますよ。

あなたはどうでした??

健康のために、長生きのために禁煙したのに、

そこか~~!です。

 

確かに、

周りを見渡すと、友達が多い人、恋をしている人は、

なんだか表情が全然違いますもんね。

顔の色艶まで違うでしょ!?

それなんですよ。

カップル

 

人と関わることは とっても大切。

人から刺激を受けたり、学んだり。

イラッとする事もあるかもしれませんが、

それ以上に得るものがある。

 

友達って大切よね、

恋って大切よね。

カップル 手

続きはまた。

•+•+•+•+•+•+•♡•+•+•+•+•+•+•

岐阜の結婚相談所
Green Ring (グリーンリング) が、
素敵な出会いを応援します♡
あなたの今までの婚活は正しかった?

•+•+•+•+•+•+•♡•+•+•+•+•+•+•

Green Ring(グリーンリング)は

岐阜県と愛知県地域密着の結婚相談所です。

結婚にはご縁と勢いと情熱が大事!
本気で結婚を考えている人を本気で応援します。
楽しく、ワイワイと婚活していきましょう。

お問合せ https://greenring.jp/contact/
HP https://greenring.jp/

【 婚活アドバイザー 】
【 ご縁結び 】渡邉みどり