お見合の後は、会員さんには、できるだけその日のうちに

「もう一度お会いしたい」

「ご縁がありませんでした(交際お断り)」

のお返事をいただきます。

 

ある女性会員さんが、

お見合い後のお返事を迷っていて、

お相手の男性側が「交際希望」であれば

自分も「交際希望」にしたいという方がありました。

ピンクのバラと鍵

 

お互いの連絡先を私たち仲人が間に入って伝え合い、

その後、彼からの「ファーストコール」から始まり、

電話とLINEで連絡を取り合っていらっしゃいました。

 

その後です。。。

 

お互いの都合がなかなかつかずに会うこともできず数週間、

そのうちに熱も冷め

「やっぱりお断りしたいと思いますが、どうでしょう・・・」と私に連絡がきました。

 

最初の「お相手が交際希望なら私もそのように」

が悪かったとは思いません。

そういう微妙な気持ちからスタートし、アツい交際に進展していくこともあります。

これは、一般的な交際も同じですよね。

ただ、ずっと会えなかったのがまずかったですね

 

お見合をするときには、

その後、お相手と交際しやすいように、
予定があれこれ入っていない時期にするのが良いと思います。

仕事の都合で忙しい時期が分かっているのであれば、
そこをずらしてお見合いを組んで、

お見合い後の交際をスタートしやすく、
1週間以内に会えるようにするのが、

人間の心理として良いと思います。

 

お見合でドキドキした気持ちが完全に薄れてしまう前に、

再び ドキドキ したら、

素敵なデートになり、その先に進みやすくなりますね。

 

そして肝心な結果ですが・・・

OKだしといて、そのあとお断りって アリ??

 

これはまずいですよ、

ダメ

 

よほどの理由がないのであれば、
一度「交際希望」というお返事をしたのですから、
大人の対応として、もう一度お会いしましょう。

 

そこで、下がっていた気持ちがまた上がることもよくありますから。

その時には、笑顔でデートしましょうね。

自分もお相手にとっても 大切な時間なのですから。

 

 

•+•+•+•+•+•+•♡•+•+•+•+•+•+•

岐阜の結婚相談所
Green Ring (グリーンリング) が、
素敵な出会いを応援します♡
あなたの今までの婚活は正しかった?

•+•+•+•+•+•+•♡•+•+•+•+•+•+•

 

Green Ring(グリーンリング)は

岐阜県と愛知県地域密着の結婚相談所です。

結婚にはご縁と勢いと情熱が大事!
本気で結婚を考えている人を本気で応援します。
楽しく、ワイワイと婚活していきましょう。

お問合せ https://greenring.jp/contact/
HP https://greenring.jp/

【 婚活アドバイザー 】
【 ご縁結び 】渡邉みどり