★Green Ringで自分を磨くから素敵な出逢いにつながる★

 

学びの結果の修了証書

2018年8月9-10日と大阪で受講した
「結婚社会学アカデミー」の
「結婚アテンダント スタンダード講座」の
修了証書が届きました。

ワードプレス ブログ Green Ring 証書

※仲人名 2019.4改名(2019.9.4追記)

 

二日間、10:00-17:00
講師の佐藤剛史先生からみっちり学びました。
佐藤先生は、九州大学大学院農学研究院助教でもあります。

 

結婚相談所の仲人としてのスキルアップ

「結婚したい」「幸せになりたい」・・・
そんな方々のお力になれるよう、さらに磨きをかけてきました。

結婚相談所Green Ring の代表として、
しっかり身につけねばならないこと、
学ばなければならないことはたくさんあります。
この何十年かのデータから、推移を把握し、
今後どのような世の中になっていくのか読みとったうえで、
私たちは「発信」していかねばならないことも
たくさんあると思うのです。

プロフィール写真

 

結婚アテンダントの役割

仲人として、出逢いを提供し、ご縁をつなぎ、ご成婚へと導く。
これは、もちろん大切なことです。

そのうえで、さらに深いところ、
恋愛・結婚についての悩み・意思をしっかり受け止め、
相談にのり、
お二人が幸せな家庭を作る、
自分の思い描く生活や家庭を自分のものにする力を得る、
そのサポートまでを必要と私は考えます。

こちらがお伝えするだけでなく、
自分で培っていく力を持っていただくために
ご本人の力を確かなものへとしっかりとしたものにしていただくための導き。
「力」をつけて頂くための導きこそが私の役目と思います。

結婚して家族を作るということはとても意味あるものです、
とても幸せなことです。
でも、その先は思いがけない二人の擦れ違い、辛いことが
あるかもしれません。
そういったことまでもきちんとお伝えしていかねばなりません。

結婚して終わりではなく、
継続してこその幸せを、
仲人としてお伝えしていきたいと思います。

それが今回勉強しスキルアップしたことです。
これからも、一人でも多くの方のお力になれれば・・・
と思っています。

さらにこの秋、スキルアップ予定です!

 

結婚式

 

こんな記事もいかがですか?

2035年には二人に一人が独身の時代がやってくる!?
→ http://greenring.jp/2018/08/16/dokusin/

 

Green Ring(グリーンリング)は

岐阜県と愛知県地域密着の結婚相談所です。

結婚にはご縁と勢いと情熱が大事!
本気で結婚を考えている人を本気で応援します。
楽しく、ワイワイと婚活していきましょう。

お問合せ https://greenring.jp/contact/
HP https://greenring.jp/

【 婚活アドバイザー 】
【 ご縁結び 】渡邉みどり