★Green Ringで自分を磨くから素敵な出逢いにつながる★

 

アラフォー女子って??

まず・・・

アラフォーって何歳?私も入るの?
アラフォーとは『around fortyの略』で
一般的には、40歳前後の人の事を指します。

昔と違い、今は周りに独身アラフォー女子がいっぱい。
仕事も趣味も頑張って楽しんでいるキラキラ女子がいっぱい。

女性たち

いろんな場所でお食事も楽しんでいるから
かなり食通であったり・・・。
職場でもその他の場面でもたくさんの出会いがあって
学びもあって、マナーもしっかりされている。
そして、センスもよくおしゃれさん。

アラフォー女性が求める結婚相手と求められる年齢

婚活を始められて、
まずアラフォー女性がぶつかるのが、
自分が求めるお相手の年齢層と、
その年齢層の方が求める女性の年齢層のギャップです。

アラフォー女性は自分の年齢の下2歳~上5歳くらいまでの男性を求められます。

37歳女性は、男性35~42歳までの方を求められ、
42歳女性は、男性40~47歳までの方を求められます。

そして男性はというと、
自分が50歳でも30歳くらいの女性(20歳年下)を希望されます。
この20歳差がよほどの方でない限りカップルにはなり得ないということは
みなさんも想像できることと思います。
でも、「希望をお聞かせください」と言うと、
こういったお返事が真顔で返ってくることはよくあるのです。

それはさておき、
アラフォー女性を求めてくださる年齢層はというと・・・
男性入会申し込み時点でのご希望からみると、
55歳くらいの方がアラフォー女性を選ばれることが多いのです。

この男女間のズレズレをどうするのか?

37歳女性はせいぜい42歳までを求め、
42歳くらいの男性は考えを少し改めても35歳女性を求める、

このズレ。

このズレをなんとかしていかないと、ずっと今のままです。
結婚したいと思っている男女が出逢えないのです
男性側にも、現実を考えてもらうようにお話をさせてもらうことがあります。
本当に「結婚」をしたいのならば年齢だけではなく
もっとお相手女性の人間性を見るべきだという事もお話させてもらいます。

反対に女性に対しても、お相手のご希望の年齢層を
厳しく線引きしてしまわないで、もう少し大きな気持で考えて
まずは「出逢うこと」を楽しまれるのが良いと思います。

多少の年齢差であれば、
「2人の価値観などが合いそう」と思えば
お付き合いが十分可能な、結婚を意識して十分な関係だと思います。
出逢って、たくさんお話をして、交際して・・・
そこで初めて感じるものがあるはずです。

 

 

出逢いを求めるうえで、

「今が一番輝いている時」「今が一番若い時」である、あなた。
婚活への今の気持ちを一年後まで引きずらないで、
いま 動くことが、動き出すことが大事です。

一年後に「あの時動き出して良かった」と思いたい。。。

・・・ですよね。

キス

 

こんな記事もいかがですか?

●迷うより進め!が正しいのです、わかっているけど
→ http://greenring.jp/2018/05/25/susume/
●初めてのお見合い、そこから2か月も経っていないけど私たち、成婚退会しま~す
→ http://greenring.jp/2018/05/08/seikon/

 

Green Ring(グリーンリング)は

岐阜県と愛知県地域密着の結婚相談所です。

結婚にはご縁と勢いと情熱が大事!
本気で結婚を考えている人を本気で応援します。
楽しく、ワイワイと婚活していきましょう。

お問合せ https://greenring.jp/contact/
HP https://greenring.jp/

【 婚活アドバイザー 】
【 ご縁結び 】渡邉みどり