お見合いや、婚活パーティーの場で
女性は「うわっ、引くわぁ〜、ありえないわ〜」と思う男性がいます。
女性の話の中でよく出てくる話題です。

●自慢話や、会社・人の悪口

自分に自信がある男性って、かっこいいです!
仕事がバッチリできる男性って、かっこいいです!
私も、そんな男性 大好きです(^^)

でもね、
自分の自慢話ばかりされると
「へぇ~~、彼ってすごい!!」
と思っていた女性も だんだん・・・
「もぅ~~うんざり((+_+))」となってしまいます。

しかも、その話が全く興味がない内容だったりすると、
余計に、ね。

笑顔の女性

そして、

会社の話題、
女性は聞いてみたい、と思うものです。

「どんな内容のお仕事をされているのかしら?」
「どうして、そのお仕事に就かれたのかしら?」
「どんな同僚の方々がいらっしゃるのかしら?彼は同僚の方と仲が良いのかしら?」
いろいろ想像しています。

どんな話をされるのかと思うところへ、
会社や職場の嫌な部分ばかり聞かされるのはちょっと悲しくなります。
同僚・上司の話題も、よくない内容では これまた悲しくなります。

婚約をして「お互いの何でも知りたい」と思う頃ならまだしも、
お互いのお人柄を知りたいと思っている交際初期の段階などでは、
話題にも気をつけたいですね。

楽しく、イキイキ話される人って素敵です。
そのために、普段から「楽しく・イキイキ」をイメージしていたいですね。
自分がそういう気持ちをもっていると、
お相手にもそれが伝わって、そういう会話にもなっていきます。
同性同士でも同じですよね。

お相手の顔をしっかり見てくださいね、
「あっ、今の話題はあんまりかな。。。ほかの話題に変えなきゃ」
気が付くことって大切ですね。

•+•+•+•+•+•+•♡•+•+•+•+•+•+•

岐阜の結婚相談所
Green Ring (グリーンリング) が、
素敵な出会いを応援します♡
あなたの今までの婚活は正しかった?

•+•+•+•+•+•+•♡•+•+•+•+•+•+•

婚活のことで何か疑問に思われている方や、お悩みの方、
私でよければ お気軽にご質問・ご相談下さいませ。

 

Green Ring(グリーンリング)は

岐阜県と愛知県地域密着の結婚相談所です。

結婚にはご縁と勢いと情熱が大事!
本気で結婚を考えている人を本気で応援します。
楽しく、ワイワイと婚活していきましょう。

お問合せ https://greenring.jp/contact/
HP https://greenring.jp/

【 婚活アドバイザー 】
【 ご縁結び 】渡邉みどり