★Green Ringで自分を磨くから
素敵な出逢いにつながる、
少人数制でアラフォー女子に人気の
グリーンリングです★

●無料相談受付中●

 

結婚相談所のblogですが、ちょっと旅行記を。

 

2018年の沖縄一人旅紀行②

護国神社へ行くためにおりた駅「奥武山公園駅」
なんだか賑やかで、近づいてみたら・・・

ワードプレス ブログ GPS携帯 産業祭り

「沖縄の産業まつり」でした。

お店がたくさん出ていました。
私がひかれたのは・・・こちら。

ワードプレス ブログ Green Ring 焼き物

お酒大好きの娘に「カップ」を購入しました。
昔ながらの絵が描いてあります。
焼き物なので、口当たりが良くてお気に入り。

 

でも今回、
私が話したくてたまらないのは、こちらの話。

ワードプレス ブログ Green Ring 看板

沖縄の「やちむん通り」をご存知でしょうか?
「やちむん」なのか「やむちん」なのか、時々混乱しますが。

焼き物のお店がたくさん並んでいます。
歩いていたら、この看板が目に入りました。
ちょっと横道に入って進んでいくと・・・

ワードプレス ブログ Green Ring 看板

『清正陶器』さん発見。
今日、窯だししたばかりの品がずら~と店内に並んでいます。

ワードプレス ブログ Green Ring カップ

ワードプレス ブログ Green Ring 清正花瓶

深い青と赤のバランスがたまりません。
陶器の厚みといい、感触といい、最高
制作をされているご主人と話をしていましたが、
途中からは奥様に交代。
奥様と話していたら、とっても話が合って盛り上がって、
長時間居てしまい、
このお店のカップでアイスコーヒーをいただき、
その後には「さんぴん茶」までいただき・・・。
このカップで飲むから、さらにおいしいの(^^)

ワードプレス ブログ Green Ring 珈琲

一人旅だからできること。
居たい場所、気に入った場所でたっぷり過ごせる。
贅沢です。

 

この清正陶器さん、↓のようにとても有名な方だと知りました。
沖縄サミットに関係あり。

ワードプレス ブログ Green Ring 清正

ワードプレス ブログ Green Ring お皿

 

そして、
私が迷いに迷って購入したのがこちら↓
夫とペアで使えるように二つ購入しました。
帰りに割れたりしないように、
清正陶器の奥様がしっかり梱包してくださいました。

ワードプレス ブログ Green Ring カップ

画像よりもう少し深い色合いです。
どうですか、この形。
このカップで飲む珈琲はたまりません。
至福の時を味わっています。

お安い買い物ではありませんが、
また沖縄へ行ける時には、絶対に寄ります。

今回は、「清正陶器」さんで、
素敵な「焼き物」と「ご夫婦」に出逢うことができ
沖縄最終日、とっても心が満足できました。

ワードプレス ブログ Green Ring 案内

 

こんな記事もいかがですか?

●2018沖縄一人旅、沖縄にも出雲大社が!?
→ http://greenring.jp/2019/01/14/2018izumo/

 

Green Ring(グリーンリング)は

岐阜県と愛知県地域密着の結婚相談所です。

結婚にはご縁と勢いと情熱が大事!
本気で結婚を考えている人を本気で応援します。
楽しく、ワイワイと婚活していきましょう。

お問合せ https://greenring.jp/contact/
HP https://greenring.jp/

【 婚活アドバイザー 】
【 ご縁結び 】渡邉みどり