★Green Ringで自分を磨くから
素敵な出逢いにつながる、
少人数制でアラフォー女子に人気の
グリーンリングです★

●無料相談受付中●

 

結婚相談所のblogですが、ちょっと旅行記を。

2018年の沖縄一人旅紀行④

まずは、沖縄県立博物館美術館

正面からして、沖縄っぽいとっても素敵な外観です。
低く広がりがあって、迎え入れてくれる そんな感じがします。

ワードプレス ブログ Green Ring 沖縄博物館

2017年も沖縄県立博物館に行きました。
たっぷり時間をかけて、丁寧に観て回りました。
博物館に時間をかけすぎて、
隣りの美術館にはいけなくて・・・
だから2018年は、
今回はどちらもしっかり時間をかけて回りました。

 

これは、博物館の方に進んで、入場券を渡す場所前。
海が広がっています
ガラスの下には、海の中を観ているかのようなイメージです。

ワードプレス ブログ Green Ring 沖縄博物館

 

一つ建物の中にある片方の美術館。
今回は「儀間比呂志の世界」イベントでした。

版画など、どれもとても情熱的で、
一点一点タイトルと画をじっくり見ていきました。

 

 

2泊3日の沖縄女子一人旅、
最初は「神社巡り」以外はノープランでしたが、
ものすごく濃密な時間と内容でした。

また2019年も沖縄に行こう!
絶対に行く!
「清正陶器」さんにもまた行く!

 

時々、こうやって自分だけの時間を使えたら、
また明日からさらに頑張れる。
子どもがすっかり成長したイマだから存分にできること。
私を、娘・母・妻という立場を全部捨て、
一人の「みどり」という時間を堪能する。
とっても贅沢な3日間。

この時間を得られたことに感謝。
感謝があるから、
自分なりのスピードで時間を有効に使わなきゃ、と思う。

 

最後に、

今回の沖縄の旅で見つけた和菓子。
「塩どらやき」

どら焼き、大好きです。
一個買って食べて、気に入ったから、
箱で買ってきちゃいました。
どら焼きって、意外と重いんですよね。

ワードプレス ブログ Green Ring 塩どら焼き

 

 

こんな記事もいかがですか?
●2018沖縄一人旅、沖縄にも出雲大社が!?
→ http://greenring.jp/2019/01/14/2018izumo/
●2018沖縄一人旅、壷屋やちむん通りで素敵な出逢いが!
→ http://greenring.jp/2019/01/15/2018yakimono/

 

Green Ring(グリーンリング)は

岐阜県と愛知県地域密着の結婚相談所です。

結婚にはご縁と勢いと情熱が大事!
本気で結婚を考えている人を本気で応援します。
楽しく、ワイワイと婚活していきましょう。

お問合せ https://greenring.jp/contact/
HP https://greenring.jp/

【 婚活アドバイザー 】
【 ご縁結び 】渡邉みどり