今日は靴と出逢いの話題です。

 

私は20代はずっと営業職でした。

バブル突入・全盛期・はじけた時代でした。

営業職で制服もなかったので、
洋服にも靴にもバッグにも、ハンカチまでも
こだわっていました。

その頃から靴は大好きでした。
フェミニン・コンサバティブ・・・
意外と幅広く好きでした。

ヒールもペタンコも好き。

 

それが50歳を過ぎ、

 

腰に ヘルニア・狭窄症・すべり症をかかえ、
昨年は「神経根ブロック注射」にまでお世話になり、
足は巻き爪が痛くなり、

ついには、

おしゃれより、足にやさしい靴を選ぶようになりました。

でも、多少のおしゃれは取り入れたい!!という女心は捨てきれず、
私が納得できる靴に出会えるのは なかなか・・・。

 

でも、この夏 出逢えました。

 

昨年まで履いていた夏用の黒のサンダルが、
今年 見てみたら傷んでいてとても履けず、
黒っぽいものを探していました。

そして 出逢ったのがこれ。

ワードプレス ブログ Green Ring

 

甲が低くて、
つま先に向かって薄っぺらく、
かかとは細い、
そんなやっかいな私の足。

 

このサンダルは、
マジックテープで甲をしっかりホールドします。

中敷きはクッション性が良く、
ハートの模様の凸凹が滑りにくくしてくれています。

 

「FIZZ  REEN」

お気に入りの靴がとても多くて、
このメーカーを買うことが最近多いです。

 

先日の大阪研修で、岐阜から大阪に行き、
大阪でかなり歩き回りましたが、
一日、へっちゃらでした。

合わない靴を履くと、

足のあちこち、足の裏まで痛くなるのはもちろんですが、
腰が痛くなってきたり、
姿勢も悪くなるのでわかります。

腰痛がある人、
一度 靴を見直してみるのが大切かと思います。

「ドイツ式フットケアサロン椿」の栗田先生も良くおっしゃっています。

 

Green Ring(グリーンリング)は

親身と情熱が持ち味の
岐阜県と愛知県密着の結婚相談所

本気で結婚を考えている人を本気で応援します

お問合せ https://greenring.jp/contact/
HP https://greenring.jp/

【 婚活アドバイザー 】
【 ご縁結び 】渡邉みどり

 

この記事とあわせて読まれている記事

●美意識が高い?実はそうじゃなくって・・・悩み解決!
→ https://greenring.jp/2018/05/16/foot/
●人と関わらないと・・・早死にする??
→ https://greenring.jp/2018/07/27/isei/