所属する 日本ブライダル連盟(BIU)関西定例会でした。

 

「ハートグラム」のセミナー受講のために大阪へ行く予定にしていたので、

今回は久しぶりに 関西の定例会にも参加しました。

 

社長より、最近の結婚事情などをお話しいただき、

そのあとには、直前まで別会場で学んでいた
藤田サトシ先生のハートグラムセミナー、
こちらを再度勉強しました。

 

そのあと、
山本しんいち先生の恋愛心理学セミナー、
「ハートグラム」とはまた違う心理学を学びました。

 

これらのカードは、カードを使っての心理学であり、
楽しくできるものです。

 

ワードプレス ブログ Green Ring 山本

 

最後に、
埼玉からお越しいただいた
「日本仲人の会」理事長の加藤先生より、

「仲人の古い古い歴史の話」を聞かせて頂いたり、

仲人も昔のやり方はこうであったけれど、

同じことを今やっても通用しなくて

変化をさせなければいけないというお話であったり、

新しい加盟店さんを。
しっかり一人立ちできるようにサポートしてあげたい、
という大先輩の太っ腹な言葉を受け、

なんて器の大きな人なんだろう!ととても感激しました。

ワードプレス ブログ Green Ring 大阪

 

定例会の後にはみんなで移動して「懇親会」

久しぶりです。

 

会議室だけの交流ではなかなか縮まらない距離の方とも
とても親しくなれる大切な交流の場です。

今日も一日、
とってもとっても学び、

有意義な一日でした。

 

早朝6:50の岐阜駅発の電車に乗り、

在来線でゴトゴト米原へ。
米原から大阪へ。

本日、「青春18きっぷ」2回め使用。

2,370円で岐阜~大阪往復してきました。

 

ワードプレス ブログ Green Ring BIU

 

Green Ring(グリーンリング)は

親身と情熱が持ち味の
岐阜県と愛知県密着の結婚相談所

本気で結婚を考えている人を本気で応援します

お問合せ https://greenring.jp/contact/
HP https://greenring.jp/

【 婚活アドバイザー 】
【 ご縁結び 】渡邉みどり

 

この記事とあわせて読まれている記事

●最短を求めるなら、やっぱり結婚相談所
→ https://greenring.jp/2018/03/10/saitannwomotomerunarakekkonnsoudannzyo/
●結婚相談所のデータ型マッチングと仲人型マッチング、Green Ringはいいとこどり
→ https://greenring.jp/2018/10/09/iitokodori/