お正月に、実家へは30分ほどの滞在でした。
ちょうど休みだった娘(元旦は出勤だった)と
新年の挨拶と仏様参りに。

皆さんのFacebook投稿を見ると、
「お正月にはお墓参りに」という方を見かけます。

私の実家やその近所では、
お正月は、お墓参りはせずに、
家の中の仏様にお参りを、が普通のようです。

 

 

娘が折り紙を持ってきていて、
おばあちゃんを誘って鶴を折り始めました。

Green Ring 結婚相談所 婚活 ブログ お正月 祖母と孫 折鶴

 

Green Ring 結婚相談所 婚活 ブログ お正月 祖母と孫 折鶴

 

「ディサービスでは塗り絵はするけど、折り紙はしないなぁ~」
と言いながら、孫に教わりながら手伝ってもらいながら、完成。

娘は元旦のお昼に入居者(勤務先の老人施設)さんへのお膳に
この鶴とお品書きをのせてお出ししたそうです。

2人が作った『イワイヅル』は、仏壇の中に鎮座しました。

 

 

Green Ring 結婚相談所 婚活 ブログ お正月 金神社 初詣 娘と

娘が初詣に行っていないというので、
「金神社」まで行ってきました。

金ぴかな御朱印をいただきました。

 

柳ケ瀬の中に行ってみよう~!

全く密になる感じはなく、程よい感じの人人でした。
通り道にある「広瀬靴屋さん」に入ってutaさんご夫婦にご挨拶。

 

お昼ご飯に、家族にとって懐かしのお好み焼き屋さんへ入りました。
仕切りがあって、その席で自分で鉄板で焼きます。

Green Ring 結婚相談所 婚活 岐阜 食事 お好み焼き マサムラ

 

私が子どもの頃に、1年に1回か2回、母と姉弟と入ったお店。
当時外食や旅行には縁のない家族だったので、
本当に贅沢で嬉しく感じました。

いまから思えば、母は舅姑に遠慮していて、
歯医者さんに出かけた時だけのお楽しみだったようです。

母との思い出は、柳ケ瀬の中の
「マサムラ」でお好み焼きを食べたこと。

 

そんな大切なお店に結婚してからは家族で行き始めました。
子供を連れて。

Green Ring 結婚相談所 婚活 岐阜 食事 お好み焼き マサムラ

 

もう何年も行ったことがなかったのですが、
久しぶりに行ってみました。

変わらない、懐かしさ。

 

Green Ring 結婚相談所 婚活 岐阜 食事 お好み焼き マサムラ

焼きながら、

「やっぱり、一枚はお店で焼いてもらえば良かったよね~」
「チーズは無しでも良かったよね~」
「ミックスは最高だね!」

あれこれ話しながら、フーフーしながら食べ、
お腹も心も満腹・萬福。

コロナ禍で、思うような楽しみはできませんが、
ほんの少しのお楽しみでした。

Green Ring 結婚相談所 婚活 岐阜 食事 お好み焼き マサムラ

 

Green RingのLINE公式ができました。
こちらからもお問合せや無料相談申込ができます。

▼クリックしてね▼
友だち追加

 

※ブログランキングに参加しています。
下記をポン!とクリックしてもらえると 嬉しいなぁ~♡
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岐阜県情報へ
にほんブログ村

 

 

Green Ring(グリーンリング)は

親身と愛情が持ち味の
岐阜県と愛知県密着の結婚相談所

結婚にはご縁と勢いと愛が大事です。
本気で結婚を考えている人を本気で応援します。
楽しく、二人三脚で婚活していきましょう。

人情厚く泣き虫の「アラフィフ仲人」が、
大きな大きな【愛】でもって婚活中の皆様と
明るく楽しい未来(ご縁)へと共に歩みます。

▶お問合せ  https://greenring.jp/contact/
▶HP  https://greenring.jp/
▶︎インスタはこちら↓↓
@midori_green_ring
@greenring50

【 婚活♥愛あるアドバイザー 】
【 ご縁結び 】渡辺みどり

 

この記事とあわせて読まれている記事

婚活卒業生の花嫁姿にウルウル
→ https://greenring.jp/2020/11/15/hanayomehanamuko/
●お見合いでみた40代男性のカッコよさ
→ https://greenring.jp/2020/11/20/dansei-4/
●希望の条件の人とは違ったのに、運命の人と出逢ってしまった20代女性
→ https://greenring.jp/2020/12/11/seikon-9/
●美しい言葉が出せる人こそポイントが高い
→ https://greenring.jp/2020/12/21/konkatu-28/
●Seki-Bizでインスタを学んで欲が出た、岐阜の結婚相談所
→ https://greenring.jp/2020/12/15/nakoudo-31/