仲人の学びのオンラインセミナーに参加しました。

3日間午後から、それぞれのセミナー参加で、
いろんな事を学びました。

 

結婚相談所 Green Ring たぬき 雪 婚活  岐阜

 

今朝は起きたら、また雪でした。
この冬は、降りますねぇ~。

 

出かけたついでに・・・と、
買い物に入った地元のスーパーは、
昭和歌謡の歌がいつものように流れていました。

岩崎宏美の「ロマンス」、
キャンディーズの「ハートのエースが出てこない」…

口ずさみながら、
軽快に買い物をして帰ってきました。

そして、セミナー受講の準備。

 

 

婚活事業者向けオンラインセミナー

 

セミナーの話に戻ります。

昨日のセミナーはFacebookでつながった
菊乃さん(ベストパートナー)主催の
婚活事業者向けオンラインセミナーでした。

前半は、おとうふさん
「マッチングアプリと共存共栄していく婚活サービスとは」

※おとうふさん
マッチングアプリのプロフィール添削や
アプリの婚活相談を行う恋愛コンサルタント。

 

マッチングアプリには
「恋活」「婚活」「デート」などがあり、

それぞれの特性を理解して使わないと
意味がなく、時間の無駄つかいになることもある。

マッチングアプリの中で結婚相手を探したいと思うなら、
「婚活」に特化したマッチングアプリを使うべき。

といっても、婚活者みんなが
「婚活アプリ」に向いているわけではない。

 

Green Ring 結婚相談所 婚活 岐阜県 パソコン カメラ オンライン

 

〇〇に向いている人

 

婚活アプリに向いている人は、
見た目と文章力に自信がある人。

そして、それ以外の人は・・・

 

見た目には自信がないけれど、
トーク力に自信がある人などは、
「婚活パーティー」向き。

見た目やトーク力に自信はないけれど、
人柄やスペックに自信がある人などは、
「結婚相談所」向き。

 

自分に合った婚活方法を見つけて、
活動することが結婚への早道だと思います。

 

 

アプリでの婚活に必須なことって

 

マッチングアプリで活動するにあたって、
プロフィールの文章力で人気度が左右されるなんて、
思いもしませんでした。

私たちも仲人として、会員さんの
プロフィール(PRのことば)部分には、
とても悩みます。
どういう言葉が異性を引き付けるのか。
嘘は書けませんが、
表現次第で受け取りようも変わりますから。

 

女性 アップ カップル

 

アプリでの婚活にはメンタル強いことが重要

 

そして、アプリでは「メンタルが強い」事も
大切だそうです。

結婚相談所だと、
お見合い申込みも、お見合いのお断りも、
交際のお断りも、
仲人が間に入って行います。
仲人がクッション代わりになるので、
本人の心の傷付き程度は少な目だと思います。

そのクッション役がいないアプリでは、
メンタルが強くないと心が萎えるようです。

 

 

悲劇!アプリあるある

 

「あるある」として、
アプリでは順調に交際が進んだ先で、

お相手に彼女がいた!
お相手が既婚者だった!
もあり得ること。

 

実は、私のすぐ近くでも、その
「既婚者だった!!!!」という話があったんです。

私も、エ~~~~~~!!!でした。

(そうは言っても、アプリを使って
結婚しているカップルも身近にいます)

この話をちょうどブログで書こうと思っていた
タイミングでのこのセミナー内容でした。

 

●婚活アプリをやめて結婚相談所への入会を決断した理由
→ https://greenring.jp/2020/05/30/kaiin-3/

 

結婚相談所での婚活が
誰にとっても最良とは言いません。

 

結婚できる確率を
上げることが一番。

そのためには、自分がなにを使うのが良いのか
ステイホームの今、しっかり考えてみましょう。

 

ワードプレス ブログ Green Ring ハート 婚活

 

Green RingのLINE公式ができました。
こちらからもお問合せや無料相談申込ができます

▼クリックしてね▼
https://lin.ee/juUaNz5

友だち追加

 

※ブログランキングに参加しています。
よろしければ下記をポン!とクリックください。
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岐阜県情報へ
にほんブログ村

 

 

Green Ring(グリーンリング)は

親身と愛情が持ち味の
岐阜県と愛知県密着の結婚相談所

結婚にはご縁と勢いと愛が大事です。
本気で結婚を考えている人を本気で応援します。
楽しく、ワイワイと婚活していきましょう。

人情厚く泣き虫の「アラフィフ仲人」が、
大きな大きな【愛】でもって婚活中の皆様と
明るく楽しい未来(ご縁)へと共に歩みます。

▶お問合せ  https://greenring.jp/contact/
▶HP  https://greenring.jp/
▶︎インスタはこちら↓↓
@midori_green_ring
@greenring50

【 婚活♥愛あるアドバイザー 】
【 ご縁結び 】渡辺みどり

 

この記事とあわせて読まれている記事

オンラインお見合いも視野に入れ、webカメラ購入
→ https://greenring.jp/2021/01/26/iroiro-26/
●20代女性のさまよい婚活
→ https://greenring.jp/2020/12/30/konkatu-30/
●ご縁を繋ぐのも逃がすのも自分、「結婚」という目標を思い出してね
→ https://greenring.jp/2020/11/11/konkatu-26/
●40代男性の婚活事情と50代男性の婚活チャレンジ
→ https://greenring.jp/2020/12/06/konkatu-27/
●美しい言葉が出せる人こそポイントが高い
→ https://greenring.jp/2020/12/21/konkatu-28/