ちょっと肌寒い雨の日…

 

40代男性が一時間以上かけて
プロフィール写真撮影にお越しくださいました。

私も時間を合わせてスタジオ(TOKIWAYA)にお伺いし、
カメラマンの後ろから笑顔を引き出すためにお声掛けを。

 

岐阜 結婚相談所 Green Ring 婚活 プロフ 写真撮影 男性

 

男性に限らず、写真を撮られることが苦手な人は多いです。

 

スマホの撮影機能という便利なものがあり、
頻繁に自撮りする人が多い昨今です。

でも、結婚相談所に入会される方は、
そもそもがそういった事を苦手とする方が多いのです。

ですから、結婚相談所への入会時に必要な
プロフィール写真撮影というものはとても大きなイベントです。

大騒動です。

 

笑顔を作るって・・・

なかなか難しいですよね。

 

普段から、朝夜鏡を見た時に
鏡に向かって、ちょっと笑顔を。

 

それだけで、
ぎこちなさがだんだんなくなります。

笑顔を作る時のポイントが分かります。

笑顔を作ると、
左右のバランスが違う人が多いと聞きます。

自分は、左右どちらが緊張気味だろうか。
どちらの口角が上がり辛いのだろうか。

 

ニコッと笑って、バランスよく笑顔を作っているつもりでも、
どちらかの眉が上がっていなかったり、
どちらかの口角が上がっていなかったり、
どちらかの目の開きが狭かったり、

口角が上がらなくて、
口が開いてしまうだけの笑顔であったり。

笑顔を作る事に気をとられて、
顔が左右に傾きすぎたり。

 

岐阜 結婚相談所 Green Ring 婚活 プロフ 写真撮影 

 

まぁ~、なんと笑顔は難しいものなのでしょう。

それでも、Green Ringの中で、
過去に最高の笑顔を出してくれた方が、
男女1名ずついらっしゃいます。

 

プロフィール写真は難しいもの。

笑顔を作るのは難しいもの。

 

でも、これからの人生、
笑顔が大切な場面はたくさんあります。
自然に笑顔が溢れる時が増えますように。

 

あなたは何を見た時に笑顔が出ますか?

 

私は、

そうね~

今浮かぶのは・・・
赤ちゃんを見た時かな、
特に生まれて間もない赤ちゃんを抱っこした時。

そのシーンをイメージして、
笑顔を作ってみます♡

 

岐阜 結婚相談所 Green Ring 婚活 プロフ みどり

 

Green RingのLINE公式ができました。
こちらからもお問合せや無料相談申込ができます。
婚活情報もお送りしています。

▼クリックしてね▼
https://lin.ee/juUaNz5

友だち追加

▼LINE公式QRコード▼
岐阜県 結婚相談所 Green Ring LINE公式S

 

※ブログランキングに参加しています。
よろしければ下記をポン!とクリックください。
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岐阜県情報へ
にほんブログ村

 

 

Green Ring(グリーンリング)は

親身と愛情が持ち味の
岐阜県と愛知県密着の結婚相談所

結婚にはご縁と勢いと愛が大事です。
本気で結婚を考えている人を本気で応援します。
楽しく、不安なく婚活していきましょう。

人情厚く泣き虫の「アラフィフ仲人」が、
大きな大きな【愛】でもって婚活中の皆様と
明るく楽しい未来(ご縁)へと共に歩みます。

▶お問合せ  https://greenring.jp/contact/
▶HP  https://greenring.jp/
▶︎インスタはこちら↓↓
@midori_green_ring
@greenring50

【 婚活♥愛あるアドバイザー 】
【 ご縁結び 】渡辺みどり

 

この記事とあわせて読まれている記事

私、仲人です。というと驚かれるワケとは
→ https://greenring.jp/2021/02/24/nakoudo-41/
●ご安心を。仲人zoomで交流盛んです
→ https://greenring.jp/2021/02/22/nakoudo-40/
●身近な人が婚活アプリで~~~
→ https://greenring.jp/2021/02/11/konkatu-36/
●愛嬌がある女性と笑ってごまかす女性
→ https://greenring.jp/2021/01/25/konkatu-34/
●名もなき家事と人気男性の関係
→ https://greenring.jp/2020/01/30/dansei/