思わぬ出会いがありました。
昨年の話です。

 

「かばんのいたがき」さんです。

20代の頃、子育てしながら正社員で働いていた自分に
大奮発して買ったバッグ。
手作りの革バッグは高価でしたが、
「長く使うよ私!」
と自分自身に言い、
大奮発して買ったバッグ。

 

ここ数年使う事もなく忘れていたけれど、
2年前に急に思い出して引っ張り出してきました。
久しぶりに見たバッグは、
悲しいものになっていました。

中敷きの部分が剥げていて、
このまま使う気にはなれない状態になっていました。
「なんとかならないのかなぁ~」
と思いつつ、修復の金額も高いことを予想しつつ、
また眠らせていました。

 

岐阜の結婚相談所グリーンリングのブログの画像 バッグ

 

 

 

そこへ、出逢いが!!

 

ふらりと岐阜高島屋へ寄った時に、
たくさんのバッグ展示品の中に、
私のバッグと同じものを見つけて興奮しました。
30年近く経っても、
まだ同じバッグが制作されているなんて!!
なんて素敵なんでしょう!

すぐにお店の方に話しかけ、
内部の修理の件をお聞きしましたが、
やはりかなり高額です。
「2万円はかかりそう」と。

 

少しだけ悩みましたが、
30年近く持ち続けたバッグが蘇って、
また使える。
いまも全く同じ型が売られている。

そんなことを考えて、
やはり修理をお願いし、
バッグは北海道の工場へ飛んでいき、
綺麗に修理されて、
表面はピカピカになって
北海道から私の手元に戻りました。

最近、お出かけの時に、
登場回数が増えています。

大切にしてきて良かった。

 

岐阜の結婚相談所グリーンリングのブログの画像 バッグ

 

Green RingのLINE公式ができました。
こちらからもお問合せや無料相談申込ができます

▼クリックしてね▼
https://lin.ee/juUaNz5

友だち追加

▼LINE公式QRコード▼
岐阜県 結婚相談所 Green Ring LINE公式S

 

※ブログランキングに参加しています。
下記をポン!とクリックしてもらえると 嬉しいなぁ~♡
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岐阜県情報へ
にほんブログ村

 

 

Green Ring(グリーンリング)は

親身と愛情が持ち味の
岐阜県と愛知県密着の結婚相談所

結婚にはご縁と勢いと愛が大事です。
本気で結婚を考えている人を本気で応援します。
楽しく、二人三脚で婚活していきましょう。

人情厚く泣き虫の「アラフィフ仲人」が、
大きな大きな【愛】でもって婚活中の皆様と
明るく楽しい未来(ご縁)へと共に歩みます。

▶お問合せ  https://greenring.jp/contact/
▶HP  https://greenring.jp/
▶︎インスタはこちら↓↓
@midori_green_ring
@greenring50

【 婚活♥愛あるアドバイザー 】
【 ご縁結び 】渡辺みどり

 

この記事とあわせて読まれている記事

婚活卒業生の花嫁姿にウルウル
→ https://greenring.jp/2020/11/15/hanayomehanamuko/
●お見合いでみた40代男性のカッコよさ
→ https://greenring.jp/2020/11/20/dansei-4/
●希望の条件の人とは違ったのに、運命の人と出逢ってしまった20代女性
→ https://greenring.jp/2020/12/11/seikon-9/
●美しい言葉が出せる人こそポイントが高い
→ https://greenring.jp/2020/12/21/konkatu-28/
●Seki-Bizでインスタを学んで欲が出た、岐阜の結婚相談所
→ https://greenring.jp/2020/12/15/nakoudo-31/