「ありのままの自分を受け入れてくれる人がきっといます。そんな運命の人に出逢いたい」

 

・自分の、ある部分を変えなければいけないことを認めるのって勇気がいります

・自分を変えるのって勇気がいります

 

 

年を重ねるたびに、だんだん考えが固まってきます。

周りから「そこがだめなのよ~、そこは直した方がいいと思うよ」

と言われると、当たっていると余計に意固地になってしまう。

 

言いにくいことを言ってくれた人に対して腹を立ててしまう自分がいます。

 

自分自身をわかっているから、

アドバイスをされるのわかっていて、

言われたくなくて、

予防線を張ってしまう

「ありのままの自分を受け入れてくれる人がいるさ」と言ってしまう。

ハート 暗い

本当にそう思っているのかしら?

そう思ってきて、「彼女がなかなかできない」「素敵な男性と出逢えない」のでは?

 

ありのまま

 

も とても大切だと思います。

無理をしなくて、
そばにいて、
とっても心地が良い関係、

それが最高です!

 

でもでも、

本当にありのままでいいの?

 

ちょっと、ほんの少し自分を変えてみたら、
きっと、素敵な出逢いがあると思うんだけどなぁ~。

ちょっと自分を変える勇気を持てたら、
きっと今までよりグッと視界は広がると思うんだけどなぁ~。

 

ある人が言っていました、

「ありのままの私を、というのは、怠け者と同じ」

さらに女性に対しては、

「今の女は怠けとる、女は女という性にあぐらをかいている、努力していない」
と、女性が女性に対して厳しい言葉を。

 

それ、私めがけて言ってるの!?とさえ思ってドキッ!

 

でも、自分に置き換えてみると その意味がなんとなく分かるのです。

 

「気持ちが大きくて、気持ちが弱い」

 

そう自己分析しますが、それを周りの人に
「理解してほしい、こんな私を」
と心の中で思っている自分がいるのです。

 

私も、ちょっと自分に甘いのね。

 

ありのままでよいところと、

見直した方が良いところを考えてみましょ。

 

Green Ring(グリーンリング)は

岐阜県と愛知県地域密着の結婚相談所です。

結婚にはご縁と勢いと情熱が大事!
本気で結婚を考えている人を本気で応援します。
楽しく、ワイワイと婚活していきましょう。

お問合せ https://greenring.jp/contact/
HP https://greenring.jp/

【 婚活アドバイザー 】
【 ご縁結び 】渡邉みどり