緊張を和らげるためにこんなことを試してみて欲しいな。

どうしても、誰でも、お見合いは緊張します。

 

だから・・・

  1. 前夜の秘密のシュミレーション
  2. 服は前もって一度着てみておく
  3. 深呼吸
  4. お相手に緊張していることを伝える
  5. 笑顔

 

お見合いに立ち会わせていただくと・・・

男性も女性も、ガチガチです。

営業職の方などは、笑顔での挨拶からしてバッチリ!な方が多いです。

 

でも、ほとんどの方は・・・

特にお見合い自体が初めて!という方は
それはそれは怖いくらいの緊張感でいっぱいです。

悩む

だからこそ、不安を減らすためにできる事はしておきたいものですよね。

●前の晩に、イメージをしておく。お相手の方に出会ったとき、最初の言葉は?

ちゃんとお相手の方の目を見て話せる?

 

●お見合だからって、好感度の高い洋服を用意する、これ正解です。

でも 買ったばかりの服を当日着て行って、着なれていなくて

首周りの窮屈さが気になって会話が入ってこないなんてことになりかねません。

一度、家でもしっかり着て確認してみましょう。

 

●当日、お相手に会う直前、一度深呼吸してみましょう。

肺にしっかり酸素を送り込んで、ちょっと冷静になれるはず。

 

●お相手だって緊張しているはずです、

「緊張しておりまして・・・」その一言で自分も、お相手の緊張もほぐれます。

 

●何をはずしても、「笑顔」

一に「笑顔」、二に「笑顔」です。

笑顔が場を和ませ、会話をスムーズにしてくれます。

花 ピンク

ちょっと楽しくお見合いに向かえそうですね。

 

 

こんな私も仲人としての、ファーストお見合い立ち合いの時には、

喉はカラカラ、頭の中はぐちゃぐちゃでした。

 

Green Ring(グリーンリング)は

岐阜県と愛知県地域密着の結婚相談所です。

結婚にはご縁と勢いと情熱が大事!
本気で結婚を考えている人を本気で応援します。
楽しく、ワイワイと婚活していきましょう。

お問合せ https://greenring.jp/contact/
HP https://greenring.jp/

【 婚活アドバイザー 】
【 ご縁結び 】渡邉みどり