出逢いを求めて参加する「婚活パーティー」

どんな感じのパーティーに出ていますか?

グラスで乾杯

何度も、たくさんのパーティーに出逢いを求めて参加し続けてきた30代男性。

最初のころは手当たり次第、参加していました。

 

婚活パーティーの参加費は、パーティーによって本当にまちまち。

男女がほぼ同額のものがあったり、
男性が女性の倍以上というものがあったり。

 

人数も、30人、いえ100人規模のものがあったり、
5対5くらいの小規模のものがあったり。

 

さて、どういう規模のものがよさげか、
どういう内容のものがよさそうか、考えてみましょう。

 

  1. 年齢枠がしぼられている
  2. 男女の参加費の差がとんでもなく離れていない
  3. 少人数
  4. ガッツリお料理を食べる場ではない

 

さらにいうなら、

5. 趣味が同じ人の集まる会

カップル 手

年齢設定がなかったり、
年齢幅が広すぎると、
お相手とみることのできる人数がさらに減ってしまいます。

年齢設定が適度な感じだと場の話も全体に弾みます。

 

女性の参加費がものすごく低く設定してあると、
「さくらちゃん」が入っている可能性が高い。

 

でもこれは、結婚相談所主催のパーティーだと、
「独身」以外の参加はあり得ないので安心。

 

そして、人数が少ないパーティーは
本気度がかなり高い人の集まり。

 

ガッツリお料理を食べるパーティーだと、
食べる方に気がいってしまいます。

 

話す相手が見つからない、
気持ちが一歩下がってしまっているという時に、
目の前にお料理があれば、そちらに逃げちゃいます。

 

私も同じです。
居づらい時にはお料理に逃げます。

延々と飲みます。
そしてお腹はちゃぷちゃぷになっちゃいます。

そして反省。

 

趣味が同じ人の集まる会だと、
多少の年齢差も感じず楽しく会話ができます。

ネット上のプロフィールでお相手を選ぶときには
絶対にパスするような人
とも、

すんなり盛り上がって、お近づきになれます。

 

結果、

 

年齢制限がいい感じの枠になっていて、
男女の参加費の比率がいい感じになっていて、

ガッツリお料理ではなく、
ゆったり向き合ってお話ができる感じ、

そんな感じのパーティーが、
素敵な人と出逢える確率が高い気がします。

そして、趣味が合う内容のパーティーなら、盛り上がる。

 

といった感じでしょうか。

 

5対5や8対8くらいだと、
しっかり見渡すことが出来て、
一人一人のお顔をみて、
しっかり会話もできますね。

「さっきの人、誰だったかなぁ?どんなお仕事だったっかなぁ?」

となることもないでしょう。

 

そして、結婚相談所主催のパーティーは私たちのような
「おせっかいさん」仲人が、目配り・気配り・心配りし、

カップル成立後もサポートさせていただきますから、
成婚率も高くなります

 

あなたは、

どんな形のパーティーが向いているかしら。

次はどんなパーティーに参加しますか?

 

•+•+•+•+•+•+•♡•+•+•+•+•+•+•

岐阜の結婚相談所
Green Ring (グリーンリング) が、
素敵な出会いを応援します♡
あなたの今までの婚活は正しかった?

•+•+•+•+•+•+•♡•+•+•+•+•+•+•

 

Green Ring(グリーンリング)は

岐阜県と愛知県地域密着の結婚相談所です。

結婚にはご縁と勢いと情熱が大事!
本気で結婚を考えている人を本気で応援します。
楽しく、ワイワイと婚活していきましょう。

お問合せ https://greenring.jp/contact/
HP https://greenring.jp/

【 婚活アドバイザー 】
【 ご縁結び 】渡邉みどり