2018年5月30日のブログで
「気の利く人はやっぱりもてる」
という事を書きましたが、

 

「気が利く」「気が付く」

 

違いが分かりますか?

婚活中の男性には、ぜひ読んでいただきたい。

 

ハート

 

私が思うには、

 

ちょっと大げさな話でいうと・・・
気が付く→気が利くに進化できるというのは、

 

●彼女がたくさんの買い物をして大荷物になったことに気が付いた、
→自分もそっと手を貸して荷物を持ってあげた(気が利く)

 

●奥さんの体調が悪そうだと気が付いた、
→奥さんを休ませて自分が家事をする(気が利く)

 

●今週は彼女は残業続きになるって言っていたことに気が付いた、
→電話ではなく「LINE」で「お疲れ様」とそっと励ます(気が利く・・・これはイマイチ?)

 

 

気が付いた、けどあと一歩、行動ができると
「気が利く」に変わるんですね。

このあと一歩、がものすごく大切だと思います。

世の中の女性、
とりわけ奥様方がよく女子会で話題にすること、

「うちの旦那は、ほんと 気が利かない!

 

将来、そういわれないように、
日々、先読みする訓練をいたしましょう。

急に変われるものでもないですよ。

 

「気が付く」のその先、「気が利く」に
気が付くことができる、

「気が利く」イイ男を目指しましょう

 

•+•+•+•+•+•+•♡•+•+•+•+•+•+•

岐阜の結婚相談所
Green Ring (グリーンリング) が、
素敵な出会いを応援します♡
あなたの今までの婚活は正しかった?

•+•+•+•+•+•+•♡•+•+•+•+•+•+•

 

Green Ring(グリーンリング)は

岐阜県と愛知県地域密着の結婚相談所です。

結婚にはご縁と勢いと情熱が大事!
本気で結婚を考えている人を本気で応援します。
楽しく、ワイワイと婚活していきましょう。

お問合せ https://greenring.jp/contact/
HP https://greenring.jp/

【 婚活アドバイザー 】
【 ご縁結び 】渡邉みどり