★Green Ringで自分を磨くから素敵な出逢いにつながる★

 

婚活中にもかかわらず、異性との会話が5分ともたない若者たち

5分と会話がもたない若者が増えているといいます。
自分の世界に入れる遊び・余暇(ゲーム・DVD…)を過ごせるものがあふれている現代。

一昔前は、
会話をしなきゃ遊べない。
会話をしなきゃ、人の輪に入っていけない。
でも、そんな事を頭で考える事さえしなくて、
人に話しかけていたと思うのです。

自分の世界観の中だけで楽しめてしまうものが多い世の中、
わずらわしい他人とのつながりを持たなくても済んでしまう。
繋がる人は、趣味の合う人のみ。
それでも楽しいのだけれど、

本当に、それだけでいいのだろうか。。。

花 ひまわり

 

 

「コミュニケーションが苦手だから」・・・

「どうせ、異性から好かれないし」・・・

で、終わらせていない?

 

あなたは知らないだけ、こんな楽しい世界があることを

ふと、周りを見ると、

なんだかみんな楽しそう。

なんで?なにが?

 

恋・恋愛・交際・結婚・・・
趣味のつながりの友との楽しさとは
全く別物の、楽しさ、幸せ、湧き出る熱い気持ち。

恋するカップルの笑顔はとってもまぶしい。

リレーションシップを築けたら・・・

恋をして、結婚したい・・・

そう思い始めたあなた、

ここで考えてみましょうか。

良い恋愛関係=リレーションシップを
急激に無理をしてとる必要はないのです。

自分のことを知ることはとても大切ですが、
自己否定ばかりする必要もなのです。

ひとつひとつ、思い当たることを一緒に考えていきましょう。

5分と会話が続かない理由と改善を考えてみましょう。

 

 

まず、今日はこちらを意識してみましょう。

 

あなたは・・・

相手の方に関心をもっていますか?

自分の興味ある話に引っ張っていきすぎていませんか?

自分のことばかり話していませんか?

 

相手の関心に寄り添える気持ち、
そんな気持ちをもつことが出来たら・・・

 

恋はうまくいく。

 

きっと、うまくいく。

結婚

相手の方に興味をもって深く関わることができる、

自分と相手との関係性、リレーションシップ、

リレーションシップをうまく築くことが大切なんですね。

 

続きは、また。

 

Green Ring(グリーンリング)は

岐阜県と愛知県地域密着の結婚相談所です。

結婚にはご縁と勢いと情熱が大事!
本気で結婚を考えている人を本気で応援します。
楽しく、ワイワイと婚活していきましょう。

お問合せ https://greenring.jp/contact/
HP https://greenring.jp/

【 婚活アドバイザー 】
【 ご縁結び 】渡邉みどり