★Green Ringで自分を磨くから素敵な出逢いにつながる★

 

2035年、今から17年後には 2人に1人が独身

という時代がやってくるといわれています。

悲しい

なぜ、そんな低い数字になってしまうのでしょう?

「社会的プレッシャーが低い」
ということも一因と言われています。

「なるほど~~」という声が聞こえてきますね。

一昔前は、20代後半ともなれば、
その時点で独身であろうものなら、
周りから無言のプレッシャー、
いえ、言葉のプレッシャーがバシャバシャと浴びせられていましたよね。

近所や親せきからは「ご紹介話」=お見合い
の話が来たものです。

そんな時代のあとでも、

周りの友達が結婚していくと、親からは
「まだかね~?」だの「孫の顔を早く見たい」だの
「○○ちゃんは結婚が決まったらしいね」だの、
重く言葉がのしかかったものです。

そんな時代はいつのこと?

と思われるようになった昨今、
前に書いたような言葉を親は子に遠慮して言わない時代に。
なんなら「まっ、そばにいてくれればいいわ」
ということも。

 

「社会的プレッシャーが低い」

「周りからうるさく言われなくなった」

「周りに未婚者がたくさんいるいる」

「世話焼きの親戚・近所のおばさんがいなくなった

となると、この先を深く考えることも避け

気が付けば・・・独身、長い、OKということに。

 

実際には40代後半には、結婚への心変わりがある人がかなり増えるのです

「結婚なんてする気がない、決心した」そう決めたはずなのに、
実際は「結婚したい」と心変わりをしてくる人が意外と多いのも事実です。

その理由は、

・さみしくなったから
・老後一人で生活をする事への不安

独身を覚悟をしても、今は・・・
「やっぱり結婚をしたい」と思う。

心変わりをして当然です。
なんら恥ずかしいことでもありません。
今更・・・遅い・・・

いいえ、そんなことありませんよ。

花 ハート

 

結婚したい!パートナーが欲しい!

そんな心変わりの方を、私は どんどん応援したいと思います。

これから!!です。

これからの人生を輝くものにしましょうよ、
あなたの気持ちひとつで、今後の人生は変われます。

 

Green Ring(グリーンリング)は

岐阜県と愛知県地域密着の結婚相談所です。

結婚にはご縁と勢いと情熱が大事!
本気で結婚を考えている人を本気で応援します。
楽しく、ワイワイと婚活していきましょう。

お問合せ https://greenring.jp/contact/
HP https://greenring.jp/

【 婚活アドバイザー 】
【 ご縁結び 】渡邉みどり