★Green Ringで自分を磨くから
素敵な出逢いにつながる、
少人数制でアラフォー女子に人気の
グリーンリングです★

●無料相談受付中●

 

「日本仲人の会」の勉強会などで仲人仲間の方と会うのは4-5時間。
せっかく岐阜から広島へ行くのですから、
勉強会だけで帰ってくるのはもったいない!

 

「そうだ、宮島へ行こう!」

勉強会前日の夕方に急に決めて、ホテルをあれこれ検索して予約して、
支度をして いざ「宮島口」へ。

ここで前泊して、翌日、勉強会までの時間で宮島へ行きました。
ホテルに到着したのが23:00.
広島からの在来線の電車の中は賑やかだったのですが、
駅に降りたらさすがに人も見当たらず、心細くなり早足でホテルへ。

広島

 

チェックインの対応をしてくださった若い女性が
とても優しく気持ちのよい対応で疲れもとびました。
お風呂に入って疲れを癒してから、翌日の予習を。
3時間ほどの間に、どの順にどこを見て回ろうか、と。

 

朝6時くらいにフェリーに乗ろうかと外をみたら暗い(+_+)
7時を過ぎたくらいに、いざ出発。
ホテルはフェリー乗り場のほぼ目の前。

10分ほどフェリーに乗ったらすぐに宮島へ到着。
34年前、高校の修学旅行で来たはずなのにフェリーの記憶さえない。

 

そしてこの日この時間ちょうど干潮で、
厳島神社の大鳥居まで歩いていけました。
早朝で、人の姿もほとんどなく静かな時間。

広島 厳島神社 広島 厳島神社 広島 厳島神社

 

1996年12月に世界遺産に登録された厳島神社に入ってみました。

建物内あちこちにお参りする箇所があり、
一つ一つ丁寧に参拝しながら進んでいきました。
観光客らしき人は、私以外は一人見かけただけです。

この素晴らしい厳島神社を独り占めの感じで、
とても贅沢で、素晴らしい時間でした。

急に決めた宮島行だけれど、行って良かった(^^♪

広島 厳島神社 広島 厳島神社

 

こんな記事もいかがですか?
●ちょっとの合間にしたいこと・・・してきました
→ http://greenring.jp/2018/05/26/sitaikoto/
●臨川寺さんの写経会で癒された~
→ http://greenring.jp/2018/01/20/rinnsennzi/

 

Green Ring(グリーンリング)は

岐阜県と愛知県地域密着の結婚相談所です。

結婚にはご縁と勢いと情熱が大事!
本気で結婚を考えている人を本気で応援します。
楽しく、ワイワイと婚活していきましょう。

お問合せ https://greenring.jp/contact/
HP https://greenring.jp/

【 婚活アドバイザー 】
【 ご縁結び 】渡邉みどり