岐阜県では結婚支援事業として

「ぎふマリッジサポートセンター」

というものが
OKBふれあい会館の中にあります。

ぎふマリッジサポートセンターのサイト→https://www.marisapo-gifu.com/

 

ぎふマリッジサポートセンターの取り組み

1、お見合いサポート

2、独身者向けのセミナー・イベント

3、親世代へのサポート

4、婚活イベントサポート

5、ぎふ婚活サポーター

6、企業の従業員結婚支援サポート

といったものがあります。

 

私は、先月「ぎふ婚活サポーター」というものに登録しました。

 

 

新しい自分に出会う「婚活スクール」

 

というものが企画されて、その1回目がありました。

 

ワードプレス ブログ Green Ring ぎふマリッジサポートセンター

ワードプレス ブログ Green Ring ぎふマリッジサポートセンター

 

結婚・恋愛心理カウンセラーの本城稔氏が講師という事で、
私もお勉強に参加させていただきました。

会場の一番後ろ席で、
婚活者の方々と講師の方のやり取りを見聞きしていました。

 

まず驚いたのが 参加者が想像以上に多かったこと。

これは午前の女性の部も、午後の男性の部もです。

そして、みなさん真剣に講師の方の話を自分のものにしようと
しっかりとした姿勢でセミナーを受けていらっしゃいました。

 

合間に、ちょっとした動きのあるゲームのようなものを交えながら
(心理ゲームのようです)
和気あいあいと進んでいき、あっという間の時間でした。

 

ジェスチャー伝達ゲーム

同じ「タイトル」を聞いて表現しても、
その表現は人によって全く違うという事。

同じジェスチャーをされても、
人によってその受け取りようは全く違うという事。

 

すなわち、

私が思うには

交際の中でも、出会いの場であっても、

人によって、感情の表し方も受け取り方も全く違うという事をまずもって理解していることが大切、

と私はとりました。

LINEの文章にしても、電話でのやり取りにしても、
思っていることが100%伝わっているという事は難しく、
100%理解できているという事も難しく、

だから気持ちの行き違いも出てきます。

 

それを「100%分かり合えている」に近づけていくために、

穏やかな会話も必要だし、
相手のことを理解したいという思いも必要

男性特有の考え方というのも当然あるし、
男性特有の考え方も当然あります。

それが、男性脳と女性脳の違いというものでもあり、
それを理解して出逢ったり交際をすれば、
大切な出逢いが、大切なパートナーとなる日も近いのです。

 

岐阜県大垣市にある「ソフトピアジャパン」11階より

遠くに見える山々はなんなのかなぁ~。

ワードプレス ブログ Green Ring ソフトピアジャパン

 

Green Ring(グリーンリング)は

親身と情熱が持ち味の
岐阜県と愛知県密着の結婚相談所

本気で結婚を考えている人を本気で応援します

お問合せ https://greenring.jp/contact/
HP https://greenring.jp/

【 婚活アドバイザー 】
【 ご縁結び 】渡邉みどり

 

この記事とあわせて読まれている記事

●結婚相談所にまずは相談予約をして疑問を打ち消そう。決してしつこい勧誘はありません。
→ https://greenring.jp/2018/07/30/mazu-soudanyoyakuwo/
●結婚相談所のデータ型マッチングと仲人型マッチング、Green Ringはいいとこどり
→ https://greenring.jp/2018/10/09/iitokodori/