Green Ringで婚活中の会員さんのためにも、
私自身のためにも、

現状維持バイアスを外す・・・

それは、ちょっと冒険でもあり、ドキドキでした。

 

愛知希の会(まれのかい)という仲人の会に初参加しました。
東海地区の仲人さんが多数入会されています。

2種類のランチの中で前もって選んで報告しておき、
当日は受付を済ませた人から自分の選んだランチを食べます。

この間に私はできるだけ多くの仲人さんと名刺交換をしながらご挨拶を。

 

ランチの後は、スタートの合図があるわけでもなく、
各自が動いて会員さんのプロフィール交換をしていきます。

40人ほどの仲人さんが、あっちへ行ったりこっちへ行ったり、
自分の相談所の会員さんを一生懸命にアピールして、
プロフィール(身上書)を交換していきます。

 

「30代の自営業の家へ来てくれる30代の女子いませんか~?」

「婿養子OKの男性、いませんか~?」

「子持ち再婚40代の女性ですが、OKな方いませんか~」

 

どの仲人さんも、会員さんの写真付きプロフィールをしっかりたくさん用意していらして、
それらを交換していきます。

一時間半ほどの時間、本当に一生懸命に縁組みをされています。
まさにこれが「昔ながらの手組」です。

部屋全体が活発で本当に驚きました。

 

私も躊躇なんてしていられない、

20代の会員さんの事をいっぱい説明しながら、
アピールポイントをしっかりお伝えしながらプロフィール交換をしました。

 

ここまでのことをするから、
やはり仲人同士のプロフィール交換会はとっても効果ありなんですねぇ~。

どの仲人さんに聞いても、これが効果的だって!

 

ワードプレス ブログ Green Ring 今井先生

そこで…同じ岐阜県の仲人、Facebookで友達になっている仲人さんと「はじめまして〜!」


美濃加茂市で活動されている今井先生とツーショットです。
はじめまして、とは思えないほどの距離感です。
恥ずかしがり屋さん、とってもとってもかわいい今井先生です。

 

緊張しっぱなしの時間でした。

 

でも 勇気を出して行動して、
新しいところに飛び込んでみてよかった~~。

 

沢山のいい情報をいただいたり、
Green Ringの会員さんの事をアピールできたり、
新たに多くの仲人さんとお知り合いになれて、
また一つ プロフィール交換の場が増えました。

 

 

もう一つ別の仲人の会に初参加しました。

こちらは、また今度お話したいと思います。

 

ワードプレス ブログ Green Ring カップル

 

Green Ring(グリーンリング)は

岐阜県と愛知県地域密着の結婚相談所です。

結婚にはご縁と勢いと情熱が大事!
本気で結婚を考えている人を本気で応援します。
さぁこのご縁を大事にし、
私と一緒に楽しくワイワイと婚活
していきましょう。

お問合せ https://greenring.jp/contact/
HP https://greenring.jp/

【 婚活アドバイザー 】
【 ご縁結び 】渡邉みどり

 

この記事とあわせて読まれている記事

●会員さんへの愛がありすぎる仲人集団
→ https://greenring.jp/2019/05/22/nakoudonokai/
●岐阜の仲人が関西の熱い仲人さん方からの学びに行ってまいりました
→ https://greenring.jp/2019/07/24/kansai/