ワードGreen Ring 定例会1

UP Date 2020年1月の定例会がありました。

久々に全員参加で、とても賑やかな2時間でした。

今日のリーダーは「ゆうこさん」

 

今日も慶子さん手作りのランチからスタートです。

ワードプレス ブログ Green Ring ランチ

 

ゆうこさんからの学び「個性学」についてでした。

生年月日をもとに全員の個性学診断をしていただきました。
(※個性とは、生まれ持った性質と後天的に身に付いたものを指します)

人それぞれ得意な事、苦手なこと、
こだわりや、幸せの感じ方や価値観なども個性。
ゆうこさんは、個性学を学ぶことで、
他人を尊重することができるようになったそうです。

ワードプレス ブログ Green Ring ランチ2 ワードプレス ブログ Green Ring ランチ3

 

今日、自分の「性格診断表」を作成していただき、
自分の「内面」「外面」についても知ることができて
とても興味深く読ませていただきました。

みんなで各自の「診断表」を回して読んで、
みんなの事も知ることができて、
納得したり、大笑いしたり、とても楽しい時間でした。

 

また、今回ジュネルを、紹介していただきました。

ワードプレス ブログ Green Ring ジユネイル

 

普段ネイルをできない職業の方などにおすすめしたい商品であり、
現在エステ店にて、テストマーケティングしているとのことです。

 

ジュネルについての販売先の案などもみんなで話し合いました。
普段ネイルをすることができない職種の方々には
とても興味ある商品だとみんなからも意見がありました。

最後に今年の抱負などを皆さんにお伝えして
今日の定例会を終了となりました。

 

ここで私の「個性学診断」を書いておきましょう。

ビックリしますよ、私をよく知っている人なら なおさらです。

 

いかにも包容力のありそうな、あたたかい女性である。
やや相手を気後れさせるムードも持ってはいるが、
話しかければ気楽なタイプ。

自分が表裏のない人間なので、
相手もそうだろうと思い込んで疑わない純粋さがある。
少しでも自分のために何かしてくれようものなら、
すぐ良い人だと思って安心してしまうのが欠点。

どんな人でも包み込むような包容力が備わっているが、
道理の通らないことには絶対に後には引かず、
受けて立つ力強さをもつ。

ペースは遅いが、なんでも基本に忠実にバランスをとりながらこなしていく。

考え方にも偏りがなく、話をさせれば筋の通った話を展開する。

 

あ~~~。驚きました!!

 

 

さてそのあと、約束してあった「白木酒造」さんへ。

ワードプレス ブログ 白木酒造

「何か企画したいね」はなし。

形になるといいな。

 

代表のしげりさんとは
ベリーダンスの初級クラスで出会った仲です。
お互いに辞めてしまっているけれど、
それでも ご縁は続いています。

 

ワードプレス ブログ  Green Rin白木酒造ロ 

 

形になるといいな。

 

ワードプレス ブログ 白木酒造Green Ring 

 

Green Ring(グリーンリング)は

親身と情熱が持ち味の
岐阜県と愛知県密着の結婚相談所

結婚にはご縁と勢いと情熱が大事!
本気で結婚を考えている人を本気で応援します。
楽しく、ワイワイと婚活していきましょう。

お問合せ https://greenring.jp/contact/
HP https://greenring.jp/

【 婚活アドバイザー 】
【 ご縁結び 】渡邉みどり

 

この記事とあわせて読まれている記事

女性起業家グループUP-Date11月ミーティング
→ https://greenring.jp/2019/11/18/update-3/
●女性起業家グループミーティング今日のリーダーは私
→ https://greenring.jp/2019/12/16/update-2/
●愛知希の会100回記念と仲人の活動
→ https://greenring.jp/2019/12/18/marenokai-2/