ワードプレス ブログ Green Ring アイビー

 

雨の日曜日が終わろうとしています。

世の中は、まだまだ「緊急事態宣言」延長中で、
不要不急の外出はできない。

雨で良かった気もします。

 

 

こういう今の事態だからこそ「プロポーズ」→「婚約」
意外と多いという事をご存知でしょうか?

 

 

一人ぼっちで長い連休を過ごした方は多いと思いますが、

そんな時に、

 

学生の時からの仲良し三人組のうち、
自分だけが「結婚」から取り残されてしまったら、

 

友達が嬉しそうに「実はさぁ~・・・」と連絡してきたら。

 

すぐに、素直に、

「そうなの!?おめでとう!良かったじゃん!」

と返してあげることができますか?

 

 

一人が結婚して幸せそうにしていても、
もう一人、独身仲間がいるから、と心の中で
「独身仲間意識」があって、安堵していたのに。

 

でも、その日はやってくる。

 

仲良し仲間のうち、自分だけ・・・

自分が最後だなんて・・・。

 

 

考えたくもない!

 

 

 

でも、

 

それが事実。

 

 

あなたは、どうですか?

 

友達が「実はさぁ~・・・」と言ってきた時に、
「おめでそう!!」と心から言うことのできる自分なら大丈夫。

 

でも、

すぐに素直な「おめでとう!」が言えない、
どこか胸の奥がザワザワする、

 

そんなあなたは、

やっぱり「独身は嫌」という気持ちが、
心の中に あるのね。

 

今が自分と向き合うときなのね。

 

連休最後の日、雨降りの夜・・・

 

じっくり 

自分と向き合ってみるといい。

 

ワードプレス ブログ Green Ring カップル

 

この記事とあわせて読まれている記事

身近な人に彼氏ができると本気で焦る
→ https://greenring.jp/2019/03/12/aseru/
●いまさら別れるなんて・・・アラフォー女子の深い悲しみ、からの・・・
→ https://greenring.jp/2018/09/03/the-end-of-love/
●自分がこんなにも彼氏ができないなんて思いもしなかった
→ https://greenring.jp/2018/09/21/omoimosinakatta/
●アラフォー女子の別れの悲しみ・・・温もりが欲しい
→ https://greenring.jp/2018/09/29/nukumori/

 

 

※ブログランキングに参加しています。
よろしければ下記をポン!とクリックください。
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岐阜県情報へ
にほんブログ村

 

Green Ring(グリーンリング)は

親身と情熱が持ち味の
岐阜県と愛知県密着の結婚相談所

結婚にはご縁と勢いと情熱が大事!
本気で結婚を考えている人を本気で応援します。
楽しく、ワイワイと婚活していきましょう。

お問合せ https://greenring.jp/contact/
HP https://greenring.jp/

【 婚活アドバイザー 】
【 ご縁結び 】渡邉みどり