ワードプレス ブログ Green Ring 喧嘩

 

あの人は私には合いません、

次、

この人も私には合いません、

次も・・・

 

「合わない」「合わない」と やたらいう方があります。

 

 

合わないという人の言い分

 

お見合いから交際に進んで、
さほど日にちが経たないうちに

ほぼ毎回、こうおっしゃる方が少なからずあります。

 

 

合わないってどういうことなのでしょう。

どういったことで合わないのでしょうか。

簡単に決めつけるべきことでしょうか。

 

 

 

Aさんは、ちっとも結婚を意識させてくれない、
結婚という話題に触れもしないから、
いつまでたっても結婚できそうにないから
合いません。

お相手は、
どのタイミングで「結婚したら…」話題をだそうかと、
いつも緊張しているんじゃないかしら。

 

Bさんは、私の気持ちよりも先走っていて
結婚というオーラが出すぎていて、
私が慌てさせられているようなので、
合いません。

お相手は、
あなたの事が好きすぎて「急がなきゃ」と思って
先走っているんゃないかしら

 

Cさんは、最初はいいと思ったのですが、
私がLINEをしても、すぐに返信がないので、
私の事をどう思っているのかわかりません。
合わないと思います。

お相手は、
忙しいあなたの事を思って頻繁な連絡を
遠慮しているだけなんじゃないかしら。

 

Dさんは、自分の事ばかり話して、
結婚後のことをちっとも話題にしないので、
この人との結婚のイメージがわかないので、
合いません。

お相手は、
無言の間が空くのが怖くて思いつく自分話題を
ついつい出してしまっているだけじゃないかしら?

 

 

仲人からのアドバイス

 

上記 ぜ~~んぶ、

 

アドバイスは一つです。

 

『もっと、お互いを知る』

 

という作業を進めること。

 

ワードプレス ブログ Green Ring カップル

 

職場で前からの顔見知りからの交際でもないし、
同級生で気の知れた仲からの交際でもない。

 

少しも知った間柄ではないからこそ
大切なことなのに

できていないこと。

 

お相手に自分の良いところを存分にお伝えできていない、
お相手の良い点をたくさん見つけることができずにいる、

 

それは、
たくさん 会ったり、会話をしたり、想像したり・・・

それを繰り返すのみです。

 

 

LINEの返信が来ないから私の事を好きではないのでは?

と連絡してくる人も 意外と多いものです。

 

一人モヤモヤと、
「私の事があんまり・・・なんだ」とか
「すぐに返信しないなんてなんて人なの」と思っているより、

 

「LINEを送りすぎて迷惑でしたか?心配になっちゃって。」
明るい言い方でお聞きすれば良いこと。

ワードプレス ブログ Green Ring 笑顔

 

お相手が、「結婚」というワード
出しすぎる、出さなさすぎる・・・

 

それは、お相手もあなたの気持ちに気づけていないから、
伝えてみれば、
「あっ、気づけなくてごめんなさい。そうだよね…」
ということで、すんなり気持ちが落ち着くこと。

もう少し進んだ会話ができていれば済んだこと。

 

 

結婚相談所での婚活は遠慮せず話題に出せばよい

 

結婚相談所を通して出会った方は、
皆さん「結婚」をしっかり意識した方ばかりです。

お見合い後、交際に進んだら、
「結婚」を意識した話は出すべきです。

 

私たちが結婚したら、

仕事はどうするか、
住まいはどうするか、
子供は欲しいと思っているのかいないのか、

 

結婚してからの「え?そうなの?」を
少しでも減らすべく、話し合う事が重要だと考えます。

ワードプレス ブログ Green Ring カップル 握手

 

「いきなり結婚話題?」

と思われるかもしれませんが、

結婚相談所内で出会った方とは、
「いきなり?」という気持ちは心配無用です。

 

 

 

少人数制Green Ringだからできること、

 

それは、

あなたと丁寧にお付き合いをさせて頂きますということ。

 

会員さんとは密に連絡をとりあって、
早い段階でのアドバイスにより、
悩みを解消していただき、

スッキリした気持ちで「婚約」へ向かっていただくことができます。

ワードプレス ブログ Green Ring みどり

 

※ブログランキングに参加しています。
よろしければ下記をポン!とクリックください。
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岐阜県情報へ
にほんブログ村

 

 

Green Ring(グリーンリング)は

親身と情熱が持ち味の
岐阜県と愛知県密着の結婚相談所

結婚にはご縁と勢いと情熱が大事!
本気で結婚を考えている人を本気で応援します。
楽しく、ワイワイと婚活していきましょう。

お問合せ https://greenring.jp/contact/
HP https://greenring.jp/

【 婚活アドバイザー 】
【 ご縁結び 】渡邉みどり

 

この記事とあわせて読まれている記事

結婚を決める前にクリアしなければ、結婚後後悔する重要なことをお知らせします
→ https://greenring.jp/2020/02/03/honkousai/
●再婚・結婚、Green Ringとのご縁はいつまでも
→ https://greenring.jp/2019/09/27/goen/
●頭でっかちと男女交際
→ https://greenring.jp/2019/11/22/yomisugi/
●スピードある女性は絶対に良きご縁が近い
→ https://greenring.jp/2019/10/20/speed/
●彼女がいなくても宝石店に通う夢見る夢夫くん
→ https://greenring.jp/2019/10/09/houseki/