つい先月、「アラサー女性がプロポーズされました!」
とお伝えいたしましたが、

 

今月も、

アラサー女性が「プロポーズ」されました!!

 

岐阜県 結婚相談所 Green Ring 婚活 プロポーズ

 

素敵なお店で食事をして、最後のデザートがきたところ…

ジャァ~~~ン!

プレートに「結婚してください」と文字が!

 

彼女は本当に驚いて、嬉しくて♡と話してくださいました。
寡黙な彼なのですが、こんなサプライズを考えていてくださったのね。

そして、
食後には、ジュエリーショップにも連れて行ってもらったそうです。

そんなこと、人生の中でなかなかあることではありませんよね。
いつも冷静な彼女ですが、どれだけ笑顔になったか想像すると、

ずっとお付き合いをしてきた私としては、
ニンマリしてしまいます。

 

婚活 結婚相談所 ワードプレス ブログ Green Ring 婚約指輪

 

お見合い→交際がスタートしてから5か月、

その間、「不要不急の外出を控える」という世の中で、
交際中なのにテンションも下がってしまった時がありました。

 

「順調な交際」と思い見守っていたはずなのに、
ある日突然、

「こんな時期だし、世の中の婚活中の人もみんなうまくいっていないですよね。もう、婚活をやめて退会しようと思います」

というような言葉が出たりした日もありました。

 

思うようにデートができなかったのは
気持ち的に沈んでしまう要因だった思います。

そんな時って、誰しもそんなマイナスな言葉をネット検索しがち。
そして、少しでも自分の思い(マイナスな)と近い文を見つけると
「やっぱり!」と鵜呑みにしてしまう。

そんな事より、とにかく彼の事を真剣に考える、
真剣に向き合うという事をお話しし続けました。

「LINEより、電話をしましょ」
声を少しでも聞くことを勧めてきました。

 

それから・・・時々デートができた時には、
美味しかった食事の話、デート先の話が私のLINEに入ってきました。

すこ~しずつ、すこ~しずつ、距離が近くなり、
この度のプロポーズとなりました。

 

「一年以内に彼を見つけて退会したい!」

そう言っていたのが、8か月前の事です。

 

●スピードある女性は絶対に良きご縁が近い
→ https://greenring.jp/2019/10/20/speed/

 

彼女もそうですが、婚活をしているという事を
家族の方もご存知で、陰ながら応援してくださっていました。

以前のブログにも書きましたが、

家族にも内緒で結婚相談所での婚活を希望される方があるかもしれませんが、

私は、やはり親さんにも知っていてもらうのが
大切なのではないかなぁと考えています

 

●婚活は親子で気持ちを一つに、それが大切
→ https://greenring.jp/2020/07/10/konkatu-14/

 

でも、親さんが出すぎることもなく、見守る。
彼女のお母様には一度ご挨拶させて頂いたことがあります。

まさに、付かず離れずの距離で
そっと見守ってくださるお母様でした。

プロポーズがゴールではないですよ。
ここからがとても大切♡

結婚相談所 婚活 ワードプレス ブログ Green Ring 花嫁花婿

 

※ブログランキングに参加しています。
よろしければ下記をポン!とクリックください。
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岐阜県情報へ
にほんブログ村

 

Green Ring(グリーンリング)は

親身と愛情が持ち味の
岐阜県と愛知県密着の結婚相談所

結婚にはご縁と勢いと愛が大事です。
本気で結婚を考えている人を本気で応援します。
楽しく、ワイワイと婚活していきましょう。

人情厚く泣き虫の「アラフィフ仲人」が、
大きな大きな【愛】でもって婚活中の皆様と
明るく楽しい未来(ご縁)へと共に歩みます。

お問合せ https://greenring.jp/contact/
HP https://greenring.jp/

【 婚活♥愛あるアドバイザー 】
【 ご縁結び 】渡辺みどり

 

この記事とあわせて読まれている記事

Green RingのLINE公式のクーポンを使って、30歳男性初めての婚活
→ https://greenring.jp/2020/07/05/kaiin-8/
●結婚相談所入会から7か月でプロポーズを受けました
→ https://greenring.jp/2020/06/14/kaiin-6/
●お見合いから二か月でのスピード成婚退会にはちゃんと理由があります
→ https://greenring.jp/2020/04/04/kaiin/
●成婚への近道、絶対から緩和
→ https://greenring.jp/2020/03/28/konkatu-3/
●もやもやイライラを吹き飛ばす毎月のカフェ面談
→ https://greenring.jp/2020/01/17/mendan/