ワードプレス ブログ Green Ring 男性

 

岐阜県内で多いのが、

 

30代のうちに一軒家を建て、

「これで、いつ彼女ができた時でも結婚へとスムーズにいくだろう」

 

と思う男性。と、そのご両親。

 

 

親さんも、息子さんが自分の力で家を建てておくことに賛成で、
家が建ってひと安心されている方が多いです。

 

でも、周りを見渡すと、
母屋に両親が住み、離れの新築一軒家に息子さんが一人で住む、
といったご家庭をかなりの確率でお見かけします。

そして、そのまま何年も過ぎていく。。。

 

結婚相談所で「資産」が「持ち家」というのはさほど重要視されず、
それよりも、結婚後に夫婦それぞれの勤務先を考慮し、
程よい場所に住むことができる、
という事の方が重要であり、人気の男性となることが多いのです。

 

そうです、
結婚後に専業主婦=持ち家男性優位 から、
結婚後はずっと共働き=自由な住まい、便利な立地

時代とともに変わってきているのです。

 

今の時代は、
先の事まで考えて住む場所選びを一緒にできる男性が、人気。

持ち家・新築という箱がある方の婚活では、
この箱に入ることのできる女性を探すという婚活になり、
かなり ハードルが上がります。

 

そうはいっても、
共働きをしたいから、男性の両親の近くに住んで、
子育てを手伝ってもらいたい、という女性もあります。

 

2020年、春から世の中は大変な時期になっていて、
子供も学校が長期休みになり、どれだけの共働き夫婦が
大変な思いをしたことでしょう。

そんな時、同居であったり、近くに両親が住んでいるという人は、
いつもとさほど変わらない対応ができていたようです。
ご両親は大変な思いをされたようですが。。。

 

新築一軒家を手に入れている婚活男性に
先の見込みがないと言っているわけではありません。

家を手に入れていることで「安心」していてはいけませんよ、
とお伝えしたいのです。

 

結婚前の男性は
急いで家を建ててはいけません。

ワードプレス ブログ Green Ring。 家

 

Green Ring(グリーンリング)は

親身と愛情が持ち味の
岐阜県と愛知県密着の結婚相談所

結婚にはご縁と勢いと愛が大事です。
本気で結婚を考えている人を本気で応援します。
楽しく、ワイワイと婚活していきましょう。

人情厚く泣き虫の「アラフィフ仲人」が、
大きな大きな【愛】でもって婚活中の皆様と
明るく楽しい未来(ご縁)へと共に歩みます。

お問合せ https://greenring.jp/contact/
HP https://greenring.jp/

【 婚活♥愛あるアドバイザー 】
【 ご縁結び 】渡辺みどり

 

この記事とあわせて読まれている記事

30代・40代の忙しい男性→婚活の時間なし→そういうときこそ結婚相談所
→ https://greenring.jp/2018/07/02/702/
●自分がこんなにも彼氏ができないなんて思いもしなかった
→ https://greenring.jp/2018/09/21/omoimosinakatta/
●Green RingのLINE公式のクーポンを使って、30歳男性初めての婚活
→ https://greenring.jp/2020/07/05/kaiin-8/
初めてのお見合い、そこから2か月も経っていないけど私たち、成婚退会しま~す
→ https://greenring.jp/2018/05/08/seikon/
●40代再婚女性から成婚退会の声をいただきました
→ https://greenring.jp/2018/07/01/701/