先日、岐阜バスの『ぎふ戦国きっぷ』を体験!

これが、なかなかデートに良いプランでした。
付き合い長めのカップルも楽しめる事間違いなしです。

そして、彼の気持ちを、彼女の気持ちを確かめたい方、
こんな方こそ、最もオススメします!!

ロープウェイを降りて岐阜城に向かう所
ここで彼が手をつないでくれなかったらガッカリです。

どちらからともなく、しっかり手を握って、
2人で歩ききれたら、

もう、この恋は成就しかないでしょう。

 

彼女の手を握ったら、振られた。
そんな彼は・・・まぁ、もっと頑張りましょう。

そんなこんなを試すこともできるデートコース、
デートプランです。

仲人自ら試したデートコースをお楽しみください。。。

 

結婚相談所 Green Ring 旅行 デート 岐阜 婚活

『ぎふ戦国きっぷ』

岐阜バス1日乗車券 (220円エリアパス)
大河ドラマ館入場券引換券
金華山ロープウェー往復乗車券引換券
岐阜城入場券引換券

 

これだけ利用できて、なんと、

なんと、1,980円 !!!

 

これが切符です。
なかなか面白いですよね、センスが良い。

結婚相談所 Green Ring 旅行 デート 岐阜 婚活

発売・利用期間は令和3年1月11日(月・祝)まで、

購入できる場所は、
岐阜バスターミナル・JR岐阜駅案内所

 

さぁ、スタートです!

名鉄岐阜駅から、玉宮町まで歩き、
肉料理のお店でランチを食べ、
(これは切符いがいですよ)

レザック北川で皮製品を眺め、さらに歩き、

 

結婚相談所 Green Ring 岐阜 婚活 旅行 デート 金神社

『金神社』到着。参拝して、

信号を渡って『柳ケ瀬』に入り、
レトロ感を味わい、さらに歩き長良橋通りに出て、

今年8月に移転リニューアルオープンした
『ツバメヤ』(わらび餅で有名)を眺め、

ここで、岐阜バス乗車。

目指すは金華山・岐阜城

バスであっという間に『岐阜公園』到着。

 

最初に麒麟がくるの『大河ドラマ館』に入りました。

 

結婚相談所 Green Ring 岐阜 婚活 旅行 デート

「麒麟がくる」を一度も観ていない私はいまいちでしたが、
観ている人ならば、食いついて見入ること間違いなしです。

そして、菊の展示を眺めながらロープウェイ乗車口へ。

 

結婚相談所 Green Ring 岐阜 婚活 旅行 デート

 

結婚相談所 Green Ring 岐阜 婚活 旅行 デート

平日で混んでいなくて、すぐに乗れました。
降りてすぐに「リス村」があり、
遠巻きに眺め、私は満足。
子供が幼かったころに入ったことがあります。

 

さて、ここからです。
ここからが、カップルの気持ちをグッと
近づける大切な場所です。

 

金華山のてっぺんの岐阜城目指します。

『いざ、岐阜城!』

 

思った以上にきつくて、息切れしながら
なんとか到着です。

岐阜城を目指す方、甘く見てはいけませぬ。

結婚相談所 Green Ring 岐阜 婚活 旅行 デート

 

岐阜城に入って、さらに上を目指します。
係の人に「もう遅いから、上まで一気に上がってから降りてきて」と
酷なことを言われ、ハァハァと上階へ。

上がり切ったら、あらまぁ いい眺め。
名駅のJRのツインタワー見えました。
もう少し すっきり晴れていたら、
もっともっとテンションは上がったでしょう。

そこからの下りです。
お城を出てからも、さらに下りです。
膝がガクガクします、なんせ膝を痛めていますから。

 

やっとの思いでロープウェイ乗車口に到着。
ロープウェイ乗車時間はあっという間。
あっという間に、下界です。

降りてきたところのお店は賑わっています。
戦国グッズがたくさん。
お菓子類もたくさん。
そして、リスのぬいぐるみまで。

 

随分満足したところで、夕暮れ時になってきたので、
バスに乗車して「名鉄岐阜駅」まで。

 

今回は、『川原町』『鵜飼ミュージアム』までは
いけませんでしたが、一日楽しめる切符です。

長良橋の上から、遠く長良川を眺めたり、
金華山・岐阜城を眺めるのも
とってもおすすめしたいところです。

 

切符に、あちこち行き先を足して
さらに楽しめます。

レンタルサイクルを利用したら、
もっと楽しみが広くなります。

 

期間は、あと2ヶ月ほどです。
岐阜県民も、他県の人も、
ぜひ 使ってみることをお勧めします。

交際相手の気持ちを確かめたい人、
交際相手との距離を縮めたい人、
ぜひ、きっぷを使ってみてくださいね。

 

私は、
本当に楽しい1日でした。

 

結婚相談所 Green Ring 岐阜 婚活 旅行 デート 切符

 

Green RingのLINE公式ができました。
こちらからもお問合せや無料相談申込ができます。
ご入会時に使えるBIGクーポンついています。

▼クリックしてね▼
友だち追加

 

※ブログランキングに参加しています。
よろしければ下記をポン!とクリックください。
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岐阜県情報へ
にほんブログ村

 

 

Green Ring(グリーンリング)は

親身と愛情が持ち味の
岐阜県と愛知県密着の結婚相談所

結婚にはご縁と勢いと愛が大事です。
本気で結婚を考えている人を本気で応援します。
楽しく、ワイワイと婚活していきましょう。

人情厚く泣き虫の「アラフィフ仲人」が、
大きな大きな【愛】でもって婚活中の皆様と
明るく楽しい未来(ご縁)へと共に歩みます。

お問合せ https://greenring.jp/contact/
HP https://greenring.jp/

【 婚活♥愛あるアドバイザー 】
【 ご縁結び 】渡辺みどり

 

この記事とあわせて読まれている記事

結婚を決める前にクリアしなければ、結婚後後悔する重要なことをお知らせします
→ https://greenring.jp/2020/02/03/honkousai/
●またです!お見合い・交際から5か月でプロポーズされました
→ https://greenring.jp/2020/07/26/kaiin-11/
●婚活アプリをやめて結婚相談所への入会を決断した理由
→ https://greenring.jp/2020/05/30/kaiin-3/
●婚活は親子で気持ちを一つに、それが大切
→ https://greenring.jp/2020/07/10/konkatu-14/
●女子力って自分のことだけじゃなく周りに対する気配りやこまめさも
→ https://greenring.jp/2019/03/13/komame/