先日のセミナーの話です。

愛知県主催の
「結婚応援オンラインセミナー」に参加しました。

 

前半は、
講演『今なぜ、結婚支援が必要なのか』
講師は、ニッセイ基礎研究所
天野 馨南子(あまの かなこ)氏

 

たくさんのデータとともに、
たくさんの情報をいただきました。

 

Green Ring 結婚相談所 婚活 岐阜県 パソコン カメラ オンライン

 

驚きのお話だらけでした。

 

・愛知は男性余り状態 = 若い子と出逢えない

・東海は、男性会員の数が全国よりもはるかに多いので、
なおさらいろんなサポートが必要

 

その結果というべきか、
愛知は国際結婚No,1

2位・東京
3位・岐阜

 

東京は外国人夫が多い、
愛知・岐阜は外国人妻が多い

 

ちょっと このデータに驚きました。
まさか、この東海地方が他県を抜いて
国際結婚が多いとは・・・。

でも、考えてみれば、
私の周りでもそのようなカップルが何組も。

 

このように、データをもとに説明されると、
改めてしみじみと考えてしまいます。

 

ワードプレス ブログ Green Ring カップル 夕日

 

女性は、自分の年齢や出産のことなどを考えると、
お相手に対してだいたい妥当な希望で落ち着きます。

でも、男性はというと、
何歳の方でも堂々と
「いづれ結婚したい、初婚の若い女性と」

30代も40代も50代も。

 

この男女間のズレが、なかなか結婚まで行けない
原因の一つでしょう。

 

いづれ結婚できるだろうと思っているから、
20代で結婚を真剣に考えず、

30代でも時々「結婚」の言葉を思い出し、

40代で「そろそろ考えないといけないな。初婚の若い女性と」となる。
40代になり、年収も上がったところで自分の要望は軽く通ると思っている。

 

40代の婚活者の親の年齢
ここで思い出してみてください。

40代の親となると、70代。

40代で結婚して子供が誕生し、
そんな頃、親の介護が入ってくる確率も高いでしょう。
子育て・介護

「Wケア問題」

が出てきます。

 

結婚相談所 Green Ring 手 掴む 婚活

 

若い女性があえてその年代の男性のもとへ
飛び込み事はなかなかないという事です。

 

反対に、20代男性と年上女性とのカップルは多く、
20代男性の4組に1組だそうです。

そうなってくると、男性30代・40代での婚活は
遅すぎる感があります。

 

このように考えていくと、
20代での婚活→結婚→子育てが理想です。

 

そうはいっても、仕事によっては
なかなか異性と出会う場がありません。
20代の時にできるだけ異性と出逢える場が
提供されることを望みます。

「婚活パーティー」「合コン」
といった事ばかりでなく、
その前の段階、もっと気楽に集まれる、
そんな何かがたくさん開催されると良いなと思います。

 

天野氏のセミナー内容をもとに、
私の意見も加えて書いてみました。

 

結婚は、
早いに越したことはない。

 

Green Ring 結婚相談所 岐阜 婚活 写真撮影 プロフ みどり

 

Green RingのLINE公式ができました。
こちらからもお問合せや無料相談申込ができます

▼クリックしてね▼
https://lin.ee/juUaNz5

友だち追加

▼LINE公式QRコード▼
岐阜県 結婚相談所 Green Ring LINE公式S

 

※ブログランキングに参加しています。
よろしければ下記をポン!とクリックください。
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岐阜県情報へ
にほんブログ村

 

 

Green Ring(グリーンリング)は

親身と愛情が持ち味の
岐阜県と愛知県密着の結婚相談所

結婚にはご縁と勢いと愛が大事です。
本気で結婚を考えている人を本気で応援します。
楽しく、ワイワイと婚活していきましょう。

人情厚く泣き虫の「アラフィフ仲人」が、
大きな大きな【愛】でもって婚活中の皆様と
明るく楽しい未来(ご縁)へと共に歩みます。

▶お問合せ  https://greenring.jp/contact/
▶HP  https://greenring.jp/
▶︎インスタはこちら↓↓
@midori_green_ring
@greenring50

【 婚活♥愛あるアドバイザー 】
【 ご縁結び 】渡辺みどり

 

この記事とあわせて読まれている記事

他の結婚相談所からの移籍組さんのお慶び
→ https://greenring.jp/2020/06/25/kaiin-7/
●結婚相談所では二股、三股アリなんです、けどね・・・
→ https://greenring.jp/2020/09/18/kousai-16/
●ご縁を繋ぐのも逃がすのも自分、「結婚」という目標を思い出してね
→ https://greenring.jp/2020/11/11/konkatu-26/
●40代男性の婚活事情と50代男性の婚活チャレンジ
→ https://greenring.jp/2020/12/06/konkatu-27/
●きちんと感を与えられるかどうかがお見合いも交際中もカギとなります
→ https://greenring.jp/2020/02/05/dansei-2/