★Green Ringで自分を磨くから
素敵な出逢いにつながる、
少人数制でアラフォー女子に人気の
グリーンリングです★

●無料相談受付中●

 

アラフィフ女子から意外と多い相談内容

アラフフィフ女性からの相談で、
2018年も、2017年も同じ内容がありました。

「結婚したい気持ちもあるけれど、
高齢の親を思うと結婚できない」

 

なぜ??

と、皆さん思われるでしょうが、
この内容の相談は意外と多いのです。

カップル 喧嘩

 

『高齢の親の面倒をみるのは私。
その親を放っておいて結婚できない、
家を出ることはできない』

 

さらにお話を聞いていくと、
親御さんはまだまだお元気で、しかも
「早く結婚して幸せになって欲しい」とも言っておられる。。。

 

親の本音

高齢の親御さんなら、なおさら
自分たちがいなくなった後の子供のことを思うとやはり
結婚して欲しい、パートナーを見つけて欲しい、
と思うものです。

親御さんからの娘さん(息子さん)に関する婚活の相談をお受けする時、
親御さんは皆さん、このようにおっしゃいます。

 

一人より二人

親御さんが介護が必要になった時、
親御さんが亡くなられた時、
その時こそ絶対に、一人より二人
パートナーがいるといないのとでは心が違います。

相談できる
辛い気持ちを話すことで心が落ち着き、

そっとハグしてくれるだけで思い切り泣くことができる。

 

一人きりだったら・・・

その時の事を思うと親御さんは辛いのです。

 

本当の気持ちは?

親御さんの事だけが「結婚」を避ける本当の理由?
「この年齢で婚活してもどうせ・・・」
スムーズにいかないであろう(想像)婚活から逃げていない?
きっとうまくいかないという想像が現実になった時、
それを認めたくない、傷つきたくないという心理?

年齢が上がるにしたがって恋愛に臆病になりがちなのが
表れているのでしょうね。
初婚の方ほど、多いです。

 

親御さんの気持ち、
あなたの気持ちを考えた時、

親御さんの事を理由にしないで、
素直な気持ちで婚活をしてみてはいかがでしょうか。

カップル

 

 

こんな記事もいかがですか?
●結婚相談所から初めての方へ
→ http://greenring.jp/2018/07/29/hazimete/
●結婚相談所に入会するのに、大手?個人?どっちがいいの~~?じっくり悩みましょう
→ http://greenring.jp/2018/05/21/dokogaiino/

 

Green Ring(グリーンリング)は

岐阜県と愛知県地域密着の結婚相談所です。

結婚にはご縁と勢いと情熱が大事!
本気で結婚を考えている人を本気で応援します。
楽しく、ワイワイと婚活していきましょう。

お問合せ https://greenring.jp/contact/
HP https://greenring.jp/

【 婚活アドバイザー 】
【 ご縁結び 】渡邉みどり