花嫁さん ドッキリ大成功〜! 】

朝から娘にくっついて岐阜~富山県入り
(岐阜の大学にきていた富山のえみさんの結婚式)

娘の大学時代の友達だけど、
うちにもよく来てくれていて、
三人で熱田神宮へ行ったこともあります。

いつもLINEをやり取りしています。

そんなえみさんの花嫁姿を一目見たくて、

えみさんには内緒で式場へ。

 

ワードプレス ブログ Green Ring 祝儀

沖縄から来ている数人の娘の友達にも内緒だったので、
彼女たちも私の顔を見てびっくり。


係りの人の計らいで、挙式のお部屋の中に入ることができました。
お母さんと花嫁さんとの入場にもう涙が溢れました。
お母さんの話もいつも聞いていたので、
お母さんの気持ちを思うと…もうダメでした。

 

そしてついにその時が

フラワーシャワーの時に、えみさんと私と目があって、
えみさん、ビックリ。

「え〜!なんで〜!」の声が聞こえました。

ドッキリ大成功でした!!

ワードプレス ブログ Green Ring みどり

 

バブルのシロモノ今も健在

今日の娘のお洋服に合わせたイヤリング
これは 懐かしいモノなんです。

バブルの頃 私が使っていたもの。
今の娘と同い年くらいの頃ね。
ここでお役に立てるとは。

 

 

ワイドビューひだ

 

富山に3時間の滞在で、早々に電車の中。
初めて「ワイドビューひだ」に乗りました。
やま、ヤマ、山。。。

二時間モノの刑事ドラマが死ぬほど大好きな私です。
ドラマには電車と時刻表と事件が絡むモノ。

この「ワイドビューひだ」も、
何度もドラマで出てきています。
いつかこの電車に乗りたいと思っていました。

ついに!!
テンション上がりました。
やま、ヤマ、山。。。でも、いいんです。

実をいうと、あやうくこの電車に乗り遅れるところでした。
待っていた場所が違っていて、
「なんでそんな先にホームが・・・」と独り言を言いながらダッシュしました。

 

電車の中で

初体験その②、
電車の中でお弁当らしいお弁当を初めて食べました。
(パンとかじゃなくて)

 

今日は、富山駅の近くの体育館でスケートの羽生君が滑るらしく、
私が富山駅に向かうのと反対に
富山駅からどんどん 女性たちが体育館へ向かって行きました。
羽生君人気って すごいのね。

そして、お相撲さん 朝乃山の凱旋パレードもあるらしいですよ。
富山、賑やかでした。

 

もう一つ初体験

JR岐阜駅のバス停が新しくなってから
家へ帰るのに初めてバスに乗りました。

県内でバスに乗るって、何年振りでしょ。

あまりにも不慣れで、
バスを待っていても「ここで本当にいいのか?」
と落ち着かず、
バスが来るたびに、どこへ行くバスなのか、どこを通るのか
もう~キョロキョロしっぱなしで 首が疲れました。

意外と小心者なんです。

ブーケ 白い花

 

Green Ring(グリーンリング)は

親身と情熱が持ち味の
岐阜県と愛知県密着の結婚相談所

本気で結婚を考えている人を本気で応援します

お問合せ https://greenring.jp/contact/
HP https://greenring.jp/

【 婚活アドバイザー 】
【 ご縁結び 】渡邉みどり

 

この記事とあわせて読まれている記事

●結婚相談所へ入会するタイミングは恋活する準備が整った時
→ https://greenring.jp/2018/06/11/timing/
●きたきたこの時期、毎年やってくる湧き上がる気持ち
→ https://greenring.jp/2018/06/10/wakiagaru/