「ぎふマリッジサポートセンター」主催のセミナーを受けるために、先日 大垣市のソフトピアジャパンセンターに行ってきました。

ワードプレス ブログ Green Ring セミナー

 

岐阜の婚活スクール

講師は結婚・恋愛心理カウンセラー【 本城 稔 】先生。

独身男女対象のセミナーで、婚活サポーターに登録している私は、後ろの方の席でヒッソリと学ばせていただいています。

 

前回(2回目)は、台風の影響でお休みとなりました。
今日は3回目です。

午前の女性の部は25名の方が学ばれていました。
午後の男性の部は30名の方がまなばれていました。

 

第3回婚活スクールの学び

 

「愛を深めるための交際術」

コミュニケーション(communication)は「一つのことを共有する」ことを意味する。
ということは、結果的に共有できていなければコミュニケーションがとれたとは言えない。

言い方や言葉の選び方、表現の仕方で相手にうまく伝わっていないことがあります。

行き違いの気持ち、本来ならどう気遣って表現すればよかったのか、いろんなケーススタディで学びました。

 

愛を長続きさせるために「心」が大切

男性へのセミナーはなかなかでしたよ。
とってもゆったりして穏やか~~に進めていかれる先生が、男性陣にはとても手厳しい。

女性目線で男性に指摘をされる様子に、思わず私も「そうそう」と頷いてばかりでした。
驚くほど女心をよくわかっていらっしゃる本城先生。

男性は交際し始めると女性に対していろんなことが手抜きになりがちです。
でも、女性からしたら「この男性は、結婚したらこんな風に私に対して思いやりも気遣いもなくなりつまらない夫婦になりそう、喧嘩ばかりしそう」と思えるのです。

「結婚」だけがゴールではないのです。

愛を長続きさせるには、やはり「思いやり」であったり「気遣い」が大切なんです。
女性はいつまでも「大切に思われている」というワンランク上の気持ちが欲しいものです。

 

 

午前も午後もとっても深く幅広く学ばせてもらいました。

ワードプレス ブログ Green Ring カップル

 

選ばれし男性とは

いろんなことを、いろんなところで学ぶとハッキリしてくるものがあります。

男性数人がいる中で、女性から選ばれる人はどんな人?と考えた時に、やはり人間的にきちんとした人がまず選ばれるのです。
きちんとした姿勢で立って、しっかりお相手の目を見ることができる。
きちんとしたお辞儀ができる。
笑顔ができる。
はきはきした喋り。
お相手に配慮ある行動ができる。

なんだか当たり前のことばかりですが、意外とできていない方が多いのです。

できて当たり前の事ができていない。
自分に自信をもてるように、日々努力するのが必要です。
意識して行動するうちに自信につながっていきます。
そして、自分に自信がもてるようになってくるのです。

自信をもてる自分になるために、日々意識しましょう。

女性のことを品定めして「やっぱり交際するのは美人がいいな」などと言うより、まず「いい男」になることが婚活成功への近道です。

 

ワードプレス ブログ Green Ring 結婚

 

 

Green Ring(グリーンリング)は

親身と情熱が持ち味の
岐阜県と愛知県密着の結婚相談所

本気で結婚を考えている人を本気で応援します

お問合せ https://greenring.jp/contact/
HP https://greenring.jp/

【 婚活アドバイザー 】
【 ご縁結び 】渡邉みどり

 

この記事とあわせて読まれている記事

お見合いはできるけれど、それ止まりになりがちな男性、会話の何がバツ?
→ https://greenring.jp/2018/06/05/kaiwa/
●婚活してます、という人がやらかしがちなもったいないこと
→ https://greenring.jp/2019/06/01/mottainai/