数年前から「梨の木のオーナー」になっています。

知人に教えて頂いたのがきっかけです。

 

岐阜県で「りんごの木のオーナー」は聞いたことがあります。

でも、飛騨の方で、遠くて・・・

 

私がここの「梨の木オーナー」になった理由

1、近場(家から20分ほど)

2、二種類の品種で収穫できる

3、管理してくださるご夫婦がとても良い人

4、管理が行き届いている

5、収穫時期にこまめに連絡をくださる

 

これが決め手で、
岐阜県内の加茂郡富加町というところで高井ご夫妻にお世話になっています。

 

今朝は「豊水」の収穫

今週初めにご夫婦から「そろそろ収穫に来てね〜」
と連絡をいただいたので、さっそく。

ワードプレス ブログ Green Ring みどり

こんな感じです。

おしゃれとは縁遠く、日焼け止めを厚く塗って・・・

 

いざ!!

 

ワードプレス ブログ Green Ring 梨の木

 

みてみて~~~すごい!!

木にたわわに実っています。

 

ワードプレス ブログ Green Ring 梨の木

一つ一つがご立派です。

 

収穫終了

まぁ~大量でした。

一人で、せっせと収穫するのは本当に大変。
でも、大満足。

梨は手でちょっとひねっただけで、
すぐにポロンと採ることができるんですよ。

そのあと、はさみで茎を切り落として、
ほかの梨に傷がつかないようにします。

一個一個全部、その作業をします。

 

そして、持参した段ボール箱に詰めて持ち帰ります。

 

 

出発前に干した洗濯物が、
帰宅したらもう乾いている!

今日もものすごく暑いのね〜。

 

この後あちこちに梨を届けて、

そのあと友達のお父さまの告別式に参列させていただいて…

そのあとも予定満載。

今日も動き回ります。

ワードプレス ブログ Green Ring 梨

 

Green Ring(グリーンリング)は

親身と情熱が持ち味の
岐阜県と愛知県密着の結婚相談所

本気で結婚を考えている人を本気で応援します

お問合せ https://greenring.jp/contact/
HP https://greenring.jp/

【 婚活アドバイザー 】
【 ご縁結び 】渡邉みどり

 

この記事とあわせて読まれている記事

不動産物件探しと婚活が似てる?
→ https://greenring.jp/2018/03/28/bukkennsagasitokonnkatu/
●9月1日なので金神社にお参りに
→ https://greenring.jp/2019/09/01/koganezinnzya/