岐阜県内の家庭は、軒家が多いからか
親と同世帯・同居といったところが他県より多いようです。

昔ながらであり、それが今の時代珍しいと思わない方も多いようです。

ワードプレス ブログ Green Ring 家族

東京・大阪・名古屋などに比べれば、
もちろん同居率の比は高いでしょう。

同居は悪いことではありません。

 

でも、一つ知っていていただきたいことがあります。

 

婚活している女性は、

どうしても、

プロフィール欄

 

「親との同居なし」

 

と、記入されている男性を好みます。

 

私たち仲人は、女性に対して、

「親と同居も悪いことばかりではないですよ、共働きしていこうと思ったら親さんがいてくださることは安心して子供を親に託して働くことができますよ」

「自分の今までのキャリアを下げることなく、捨てることなくそのまま働き続けることができますよ」

などと必ずお伝えします。

 

実際、周りにも同居されている方は多く、

子どもが急に夏を出しても親さんが病院に連れて行ってくれて、
自分は仕事を休むことなく働くことができた。

子どもの塾の送迎も手助けしてもらえた。

夕飯もずっと作ってもらって、楽できている。

でも、その分お返しに、両親に一年に一度旅行をプレゼントして喜んでもらえている。

 

などと話される方もあります。

 

岐阜県内の婚活男性に限らず、男性のみなさん、

 

言いたくはないですが、

「親との同居なし」

と書かれた性の方が人気があることは否めません。

 

ワードプレス ブログ Green Ring カップル

 

 

Green Ring(グリーンリング)は

岐阜県と愛知県地域密着の結婚相談所です。

結婚にはご縁と勢いと情熱が大事!
本気で結婚を考えている人を本気で応援します。
楽しく、ワイワイと婚活していきましょう。

お問合せ https://greenring.jp/contact/
HP https://greenring.jp/

【 婚活アドバイザー 】
【 ご縁結び 】渡邉みどり

 

この記事とあわせて読まれている記事

●悩める30代男性必見、待って待って待ち続ける・・・この先いつまで?どうしたいの?
→ https://greenring.jp/2018/06/07/nayameru30/
●お見合いはできるけれど、それ止まりになりがちな男性、会話の何がバツ?
→ https://greenring.jp/2018/06/05/kaiwa/