ワードプレス ブログ Green Ring 花嫁花婿

「目指せ、一年以内での結婚!!」

 

多くの婚活者が目標に挙げています。

もちろん、Green Ring会員さんも 皆同じです。

交際スタート時、この先の勝負を決める「カギ」が二つあります。
それを、お伝えいたしますね。

 

まずは、お見合い

結婚相談所に入会して、
全員がジャンジャンお見合いできるわけではありません。
それでも、仲人はあの手この手で頑張って会員さんの
お見合いセッティングができるように努力しているわけです。

そして、「お見合い」申し込みが来てこちらがお受けしたり、
お見合い申し込みをして受けて頂いたりして、

 

ついに

「お見合いの日」

お見合いが決まるということはとても重く受け取りましょう。
「また、次々あるさ」
なんて、考えが この先 自滅する元になりますから要注意です。

やっぱり、あの時のお見合いを受諾するんだった!
と後悔の声を聞くことがあります。

 

お見合い後のお返事

お見合い。その翌日のお昼までにお互いに返事をします。

「再会希望」または、
「ごめんなさい」

「顔だけがいまいちなのよね~」「ちょっと薄毛が気になる」
そんなことで毎回「ごめんなさい」とお断りしていたら、
一生「結婚」には辿り着けません。
これまた、この先 自滅する元になりますから要注意です。

数回お会いしていくうちに 一緒にいて居心地の良い人だった、
「再会希望」にしてよかった。という声もよく聞きます

 

見事お互いが「再会希望」となったならば、

 

仲人を通して連絡先を交換し、
フルネームもその時点で知ることができ、

男性側からファーストコールをかけてもらいます。

 

そして、いよいよ

「交際スタート」です!

 

だいたいは、
このファーストコールの中で次のデートを決めます。

 

ここが カギ です。

 

 

一つ目のカギ

この時点(ファーストコール内)でデートが決まらないカップルは、
その後、交際がうまく進展せずに交際終了となってしまう事が多いのです。

 

ファーストコールの時点で、
お互いが、近日中の自分の予定を把握していて、
2人の予定のすり合わせができて、デートの日時が決まる。

デートの行き場所も決める。
この電話内で。

これが理想です。

お互いに気配りができる、
お相手がこういうのが苦手だったら、こちらも提案してみる。
といった先を読む配慮ができる人は絶対に素晴らしい人。

 

男性側がしっかりリードできるようにしてもらいたいものですが、
女性も準備はしっかりと。

男性から提案が出にくいようだったら、
さっとタイミングよく提案できるように準備は必要ですよ。

 

初めてのデートの日時と場所が決まり、いよいよ初デート。

そして、もう一つの カギ です。

ワードプレス ブログ Green Ring 結婚式

 

二つ目のカギ

気持ちも身なりも手を抜くことは厳禁です。

やっとここまで来たんです。
このご縁をしっかり掴み取らなきゃいけません。
また「次のご縁がある」なんて気持ちが出るようでは、
これまた、この先 自滅する元になりますから要注意です。

 

これが自分の最初で最後の「ご縁」

といった気持ちで、
気を引き締めて初デートに臨んでいただきたいですね。

 

「このくらい大丈夫」と、
しわが残ったカッターシャツや、髪の寝ぐせ、汚れたままの靴。

それを目にしたお相手は、
即刻 「交際終了」 の連絡を入れてくるでしょう。

 

一年以内での成婚、そのために
まず「最初のデート」をしっかり決めるには、

一つ、ファーストコールの中で初デートの日時場所を決める

二つ、初デートを「最初で最後のご縁」と思い手を抜かない

 

良きご縁となりますように。

 

 

●人気ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポンッ!とお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

Green Ring(グリーンリング)は

親身と情熱が持ち味の
岐阜県と愛知県密着の結婚相談所

結婚にはご縁と勢いと情熱が大事!
本気で結婚を考えている人を本気で応援します。
楽しく、ワイワイと婚活していきましょう。

お問合せ https://greenring.jp/contact/
HP https://greenring.jp/

【 婚活アドバイザー 】
【 ご縁結び 】渡邉みどり

 

この記事とあわせて読まれている記事

きちんと感を与えられるかどうかがお見合いも交際中もカギとなります
→ https://greenring.jp/2020/02/05/dansei-2/
●結婚を決める前にクリアしなければ、結婚後後悔する重要なことをお知らせします
→ https://greenring.jp/2020/02/03/honkousai/
●名もなき家事と人気男性の関係
→ https://greenring.jp/2020/01/30/dansei/
●人が繋がっていくっていいね、人が集まるっていいね
→ https://greenring.jp/2020/01/02/kazoku-2/
●30代前半女性って、めっちゃモテモテやん!
→ https://greenring.jp/2019/10/07/30motemote/