ワードプレス ブログ Green Ring 布袋尊

 

年齢が上がるにつれて気なっていることがあります。

気になる度合いが増えてきたことがあります。

 

 

人に質問したりする前に発する
「すいませんが・・・」という一言。

人に謝る時に発する一言
「すいません」

 

どちらも「すません」と言いたいところなんでしょうが、
出る言葉は「すません」

 

「み」「い」の違いですが、

とても耳に違和感を感じます。

 

 

 

さらにいうなら、

謝るべきところなら、

「すみません」ではなく
「申し訳ありません」や「申し訳ございません」

というべきでしょう。

 

 

人に謝るべきところ、

「すみません」という言葉、

 

「すいません」よりマシなのかもしれませんが、

ここはやはり・・・

 

「申し訳ありません」
「申し訳ございません」

 

という言葉が サッと出てくるように心がけたいですね。

 

そういう私も、知った仲だと とっさに
「すみませんでした」

が出てしまい、反省しています。

 

謝るときには

「申し訳ありません」
「申し訳ございません」

 

と、すぐに出てくる大人は素敵ですね。

 

 

思い出したことがあります。

私が社会人1年目、かなり大昔の事ですがね、
その当時、自分の中で

 

「素敵な大人の女性」
「憧れの女性像」

 

イコール、

 

会話の中でスッと

 

「えぇ」

 

という言葉がでる、という事でした。

 

体育会系だった私には、

「えぇ」と、
ちょっと控えめな声が出せるというのが

私の中の「最高のキャリアウーマン女性像」でした。

 

 

「い」と「み」と「えぇ」という言葉をちょっと考えてみましょう!

 

ワードプレス ブログ Green Ring プロフィール写真撮影

 

 

Green Ring(グリーンリング)は

親身と情熱が持ち味の
岐阜県と愛知県密着の結婚相談所

結婚にはご縁と勢いと情熱が大事!
本気で結婚を考えている人を本気で応援します。
楽しく、ワイワイと婚活していきましょう。

お問合せ https://greenring.jp/contact/
HP https://greenring.jp/

【 婚活アドバイザー 】
【 ご縁結び 】渡邉みどり

 

この記事とあわせて読まれている記事

きちんと感を与えられるかどうかがお見合いも交際中もカギとなります
→ https://greenring.jp/2020/02/05/dansei-2/
●結婚を決める前にクリアしなければ、結婚後後悔する重要なことをお知らせします
→ https://greenring.jp/2020/02/03/honkousai/
●名もなき家事と人気男性の関係
→ https://greenring.jp/2020/01/30/dansei/
●人が繋がっていくっていいね、人が集まるっていいね
→ https://greenring.jp/2020/01/02/kazoku-2/
●30代前半女性って、めっちゃモテモテやん!
→ https://greenring.jp/2019/10/07/30motemote/