ワードプレス ブログ Green Ring カップル

当初の想定外、
思いのほか 深く厳しい日々が続いていますね。

 

だからと言って、婚活をする人が減っているわけでもないんです。
結婚相談所に入会する人がいないというわけでもないんです。

「こんな時期だから、入会する人はいないでしょ」
「こんな時期だから、お見合いなんてできないでしょ」
「こんな時期だから、交際も続かないでしょ」

 

いいえ、否定させていただきます。

仲人仲間とzoomを使って本音トークをしますが、
皆さん一様に言います。

今までとたいして変わらない。

 

 

 

不要不急の外出は控えなければいけない今、
周りを見ると、なんだか昭和の時代に戻ったかのように感じることもあります。

 

家族で家の中で過ごすことが増え、

家族で行動することが増え、

 

けん玉・パズル・料理・サイクリング・散歩・ウォーキング・・・

 

岐阜県では、バーベキューセットを一軒に一台は持っているといわれています。
川が多かったり、一軒家が多いからでしょうか。

この時期、河原への侵入も禁止になり、
釣り人でさえ入ることができません。

河原でバーベキューができない分、
家のお庭で家族でバーベキューしているというのをよく耳にします。
家族で賑やかにしている様子はいいものですね。

 

では、独身者、特に一人暮らしの方は何を?

 

岐阜県、愛知県ではやはり工場が多く製造業に就いていらっしゃる方が多いので今までと大して変わらず会社へ行っているという方が多いようにも思います。

 

それでも、今までとは違う事ばかりです。

 

映画を観に行くこともできない、
カラオケにも行けない、
友達と居酒屋へ行くこともできない。

 

できないことだらけ、
人と関わることもできず、

結局、

一人家の中で、
TVを観たり、YouTubeを観たり、
本を読んだり、一人酒とかでしょうか。

 

ここのところ、私もzoomミーティングをする機会がとても多くなっていますが、

一人呑みの方もzoomでみんなで画面を通して何人かと話しながら呑んだりもありますね。
なかなか楽しいようですよ。

 

 

それでもやっぱり、

 

やっぱり・・・

 

ちょっと 寂しい。

 

「やっぱり一人は嫌!」

「やっぱり家族を作りたい」

 

ワードプレス ブログ Green Ring 家族

 

こんな時期だから、
自分と向き合う時間がたっぷりとれて、

お相手の必要性を思うのですね。

 

震災後に「絆婚」という言葉が出て、
「入籍」が増えたことと似ているのかもしれません。

 

ちなみに2020年4月27日の「日経ビジネス」の記事では
「相談所に入会相談2割増、お見合いご交際率3割増 コロナ婚活の今」
というタイトルで詳しく書かれています。

 

「将来の事を考えるきっかけになった」

 

その言葉がすべてです。

 

Green Ring の会員さんも、
LINE・電話を使って、丁寧に交際を進めていらっしゃいます。

 

会えない分、しっかり言葉で伝えあえたらいいね、

が合言葉になっています。

 

「家族を持ちたい!」
そんな 目的意識がブレていない人が強い。

ブレない人にだけ、ご縁がやってくるのです。

 

良きご縁となりますように。

 

ワードプレス ブログ Green Ring カップル キス

 

※ブログランキングに参加しています。
よろしければ下記をポン!とクリックください。
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岐阜県情報へ
にほんブログ村

 

Green Ring(グリーンリング)は

親身と情熱が持ち味の
岐阜県と愛知県密着の結婚相談所

結婚にはご縁と勢いと情熱が大事!
本気で結婚を考えている人を本気で応援します。
楽しく、ワイワイと婚活していきましょう。

お問合せ https://greenring.jp/contact/
HP https://greenring.jp/

【 婚活アドバイザー 】
【 ご縁結び 】渡邉みどり

 

この記事とあわせて読まれている記事

Green Ring入会3~6か月時の会員さんの率直な気持ち
→ https://greenring.jp/2020/02/21/kaiinn/
●もやもやイライラを吹き飛ばす毎月のカフェ面談
→ https://greenring.jp/2020/01/17/mendan/
●再婚、娘さんとの絆と結婚式
→ https://greenring.jp/2019/11/30/saikon/
●20代女性のご入会!結婚相談所入会は決して早すぎない理由
→ https://greenring.jp/2019/10/25/20dai/
●スピードある女性は絶対に良きご縁が近い
→ https://greenring.jp/2019/10/20/speed/