ワードプレス ブログ Green Ring カップル

 

先日、録画してあったTVのドキュメント番組を観ていたら
興味深い内容だったので
皆さんにもお知らせしたいと思いました。

 

NNNドキュメント‘19

『私の夫は“無精子症”』

 

 

不妊は一般的に女性側の問題とされてきましたが、
半分は男性側の問題であるということが認知され始めている。

 

時々聞こえては来ていましたが、
いざ数字で語られると、重みがありました。

 

私たち仲人も しっかり理解していないといけないことです。

そして、皆さんにも共有していただきたいことです。

 

 

・精子の数が少ない「乏精子症」

・運動率が悪い「精子無力症」
(運動静止画40%以上あることが妊娠しやすい)

・精液の中に精子がいない「無精子症」

上記のようなことが原因で日本では男性の4人に1人不妊のリスクを抱えている。

「WHOが定めている『自然妊娠するための精子の基準値』というものを下回っている日本人が4人に1人いるということ。

 

 

今問題になっているのが、

・40年間で精液中の精子の数は ほぼ半減

・精子の質の低下

・2℃精巣の温度があがると精子形成は半分以下になる

・100人に1人が無精子症(精液の中に精子がいない)

 

 

 

それでも、あきらめずにいたら希望の光がさすこともある。
そんなご夫婦のことも紹介されていました。

 

ワードプレス ブログ Green Ring てんとうむし

 

これらの事をTVから学んだ直後に、
タイミングよく素晴らしいブログ記事に出会いました。

 

私の師匠の中の一人で、鳥取県・島根県で仲人をされている方の、
実際にあった会員さんのお話です。

 

とってもとっても胸が熱くなりました。

ぜひ皆さんにも読んでいただきたいと思います。

 

 

師匠 仲人・禮場夏江さんのブログ(2020年4月29日)

https://ameblo.jp/natsu1313/entry-12593305075.html

ワードプレス ブログ Green Ring カップル

結婚前にブライダルチェックを
受けるカップルが増えています。

 

※ブログランキングに参加しています。
よろしければ下記をポン!とクリックください。
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岐阜県情報へ
にほんブログ村

 

Green Ring(グリーンリング)は

親身と愛情が持ち味の
岐阜県と愛知県密着の結婚相談所

結婚にはご縁と勢いと愛が大事です。
本気で結婚を考えている人を本気で応援します。
楽しく、ワイワイと婚活していきましょう。

人情厚く泣き虫の「アラフィフ仲人」が、
大きな大きな【愛】でもって婚活中の皆様と
明るく楽しい未来(ご縁)へと共に歩みます。

お問合せ https://greenring.jp/contact/
HP https://greenring.jp/

【 婚活♥愛あるアドバイザー 】
【 ご縁結び 】渡辺みどり

この記事とあわせて読まれている記事

婚活してます、という人がやらかしがちなもったいないこと
→ https://greenring.jp/2019/06/01/mottainai/
●そうばかりではない、趣味が合わなくとも
→ https://greenring.jp/2019/05/29/awanai/
●結婚相談所に入っていてもなかなかお見合いが成立しない人には訳があります
→ https://greenring.jp/2019/05/26/seiritusinaihito/
●会員さんへの愛がありすぎる仲人集団
→ https://greenring.jp/2019/05/22/nakoudonokai/
●気がついたら30歳過ぎ、結婚相談所に頼るべきか悩む
→ https://greenring.jp/2019/04/20/kigatukeba/