ペンギンにもいろんな種類がありますが、

 

『アデリーペンギン』

 

というのがすごいんです。

 

ワードプレス ブログ Green Ring ペンギン

↑ これはアデリーペンギンではありません

 

 

何がすごいって、

 

人間みたいに、

ちゃんとプロポーズをするという事。

 

それも、人間が

「結婚してください!」って言うときに指輪を渡すように

 

岐阜県 結婚相談所 Green Ring 指輪 プロポーズ

 

アデリーペンギンは、

なんと、

 

石を渡すのです。

 

その石を受け取ってもらえたら、

プロポーズ大成功!!

 

 

なんで石か!?

それは、
アデリーペンギンが巣作りをする場所に関係しています。

 

オスが巣作りをするのだけれど、
その場所というのが、

巣作りに必要な石が、なかなか無くて、
程よい石を選んで探してという作業が一苦労。

 

石の取り合いもあるらしい。

 

この巣作りがうまいかどうかで、

結婚できるかどうかが決まってしまうのだから、

 

石のために、

 

いや、

結婚するために 喧嘩だってするわけですね。

必死だもん。

 

石というのがとても貴重で、
その石をうまく選んで見つけられて、

上手に巣を作ることができたアデリーペンギンが
男の中の男というわけ。

 

そんな、男の中の男が差し出す石を

女アデリーが受けとらないわけがない。

 

強い男が選ばれる!!

 

 

 

この話が正しいかどうかは??ですが、
ちょっと小耳にはさんだ面白話。

 

 

平成・令和の時代に、好きな女のために・・・

決闘を・・・

なんて人間の話はほぼないと思いますが、

これ、今の時代にあったらすごいな。

 

ワードプレス ブログ Green Ring 結婚 カップル

アデリーペンギンのプロポーズは
すごい!!

 

※ブログランキングに参加しています。
よろしければ下記をポン!とクリックください。
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岐阜県情報へ
にほんブログ村

 

Green Ring(グリーンリング)は

親身と愛情が持ち味の
岐阜県と愛知県密着の結婚相談所

結婚にはご縁と勢いと愛が大事です。
本気で結婚を考えている人を本気で応援します。
楽しく、ワイワイと婚活していきましょう。

人情厚く泣き虫の「アラフィフ仲人」が、
大きな大きな【愛】でもって婚活中の皆様と
明るく楽しい未来(ご縁)へと共に歩みます。

お問合せ https://greenring.jp/contact/
HP https://greenring.jp/

【 婚活♥愛あるアドバイザー 】
【 ご縁結び 】渡辺みどり

 

この記事とあわせて読まれている記事

Green Ring入会3~6か月時の会員さんの率直な気持ち
→ https://greenring.jp/2020/02/21/kaiinn/
●意外ですが、こんな時期だからこそ
→ https://greenring.jp/2020/04/29/konkatu-6/
●お見合いから二か月でのスピード成婚退会にはちゃんと理由があります
→ https://greenring.jp/2020/04/04/kaiin/
●成婚への近道、絶対から緩和
→ https://greenring.jp/2020/03/28/konkatu-3/
●結婚相談所入会から7か月でプロポーズを受けました
→ https://greenring.jp/2020/06/14/kaiin-6/