本日は加盟している「日本ブライダル連盟」
東海地区の定例会がオンラインで行われました。

まだリアルに仲人さん方にお会いできず、
仲人同士の交流ができないのが残念です。

 

でも残念なことばかりではありません。

オンライン会議だと、皆さんのお顔がしっかり確認できます。
会議室だと皆さん前を向いているので、
顔と名前が一致していないことが多々ありましたが、
オンライン会議だと、ネームも出ているので
有難いですね。

 

さて、今日の学びの中でも出てきました、

『コロナ禍の中での婚活者の意識は??』

 

周りの方にこの数か月よく言われた言葉があります。
「こんな時期だから、婚活する人なんていないでしょ」
「こんな時期だから、入籍まで行く人はいないでしょ」

 

え~~~~!!!!

なぜ?????

 

私の周りでは、そのような事はないですよ。

現に、会員さんがこのコロナ禍の中で「成婚退会」されましたし、
新規にご入会者もあります。

 

Green Ring 花 ピンク

 

本日の会議では、
2019年と2020年を比較
すると、

『男女ともに「結婚したい」という意識は高まっている。
需要は増加傾向。特に女性は、
結婚願望の高まり+「早い時期に結婚したい」という
意識が高まっている』

といった話が出ました。

 

不要不急の外出は避けるという時期が続き、
一人の時間が増え、

独り暮らしの人は特にいろいろと考える時間があったと思います。

家族がいないと随分まともに会話をしていない・・・
もし病気になった時に誰にも気付かれずに重症化するのか、

沢山のことを想像された数か月だったと思います。

 

そのうえで、
「このままではダメだ」
「このまま終わりたくない」
「これからの人生は楽しく行きたい」

そう思った人は、行動されたでしょう。

 

実際、そう思って
Green Ringに入会された方もいらっしゃいます。

 

結果、自分と向き合う時間が増えて、
婚活・結婚を意識した人が多い、と私は感じます。

 

過去にも、震災が起きた後は婚姻率が増えました。

何かが起こると、
人は自分(人生)を顧みるという事なのだと思います。

2020年は、あと3ヶ月と少しです。

2020年内に自らの生活の変化を、
と行動を起こしている人がたくさんいます。

2020年内の出逢い、交際、プロポーズ、入籍、
まだまだ間に合います!

 

ワードプレス ブログ Green Ring 結婚式

 

 

Green RingのLINE公式ができました。
ご入会時に使えるBIGクーポンついています。

▼クリックしてね▼
友だち追加

 

 

※ブログランキングに参加しています。
よろしければ下記をポン!とクリックください。
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岐阜県情報へ
にほんブログ村

 

 

Green Ring(グリーンリング)は

親身と愛情が持ち味の
岐阜県と愛知県密着の結婚相談所

結婚にはご縁と勢いと愛が大事です。
本気で結婚を考えている人を本気で応援します。
楽しく、ワイワイと婚活していきましょう。

人情厚く泣き虫の「アラフィフ仲人」が、
大きな大きな【愛】でもって婚活中の皆様と
明るく楽しい未来(ご縁)へと共に歩みます。

お問合せ https://greenring.jp/contact/
HP https://greenring.jp/

【 婚活♥愛あるアドバイザー 】
【 ご縁結び 】渡辺みどり

 

この記事とあわせて読まれている記事

身近な人に彼氏ができると本気で焦る
→ https://greenring.jp/2019/03/12/aseru/
●20代女性のご入会!結婚相談所入会は決して早すぎない理由
→ https://greenring.jp/2019/10/25/20dai/
●GODIVAとコメダとGreen Ring
→ https://greenring.jp/2020/02/07/mendan-2/
●30代前半女性って、めっちゃモテモテやん!
→ https://greenring.jp/2019/10/07/30motemote/
●Green Ring入会3~6か月時の会員さんの率直な気持ち
→ https://greenring.jp/2020/02/21/kaiinn/