仲人業として

「とても大切で大きな講演」

を先月聴く機会をいただきました。

 

尊敬する京都の仲人、松村寿代先生が
代表として立ち上げられた

「一般社団法人 日本LGBTサポート協会」

その開設記念講演。

 

「一般社団法人 日本LGBTサポート協会」は、

代表理事 松村寿代
理事 浅井正輝(BIU社長)
理事 仲原和香乃(沖縄県)

のお三方が役員をされています。

 

岐阜 結婚相談所 Green Ring 婚活 フラワー バラ 黄色

 

LGBTって、
この言葉を耳にしたり、目にしたりすることはありますが、
深く考えたこともなく意味もよくわかっていませんでした。

 

調べてみると、

LGBTとは、

Lesbian(レズビアン、女性同性愛者)、

Gay(ゲイ、男性同性愛者)、

Bisexual(バイセクシュアル、両性愛者)、

Transgender(トランスジェンダー、性別越境者)

の頭文字をとった単語で、セクシュアル・マイノリティ(性的少数者)の総称のひとつであると書かれています。

 

また、松村氏の文中には、

セクシュアルマイノリティ(LGBT等)の方の割合は日本人口の8、9%と言われています。
つまりAB型や左利きの方と同じくらい身近な存在です。

とあります。

 

正直言って、そんなにすごい数なんだ、
世の中ではもう普通の事なんだ。
というのが実感でした。

 

確かに、私の周りでも、
実際に女性から男性へと変わりつつある方もいらっしゃいます。

その方の変化に私自身驚きはありませんでした。
なんとなくそうなる予感がしていました。

 

Green Ring 結婚相談所 岐阜 花 バラ 白 婚活

 

知らないだけで、セクシャルマイノリティの方は、
周りにたくさんいらっしゃるはずという事です。

私は仲人として、そういった方から婚活相談を受けたことはありませんが、
周りの仲人の中には相談を受けた方が数人いらっしゃいました。

「やはり、とても身近な問題」

と感じました。

 

松村氏も京都で結婚相談業をされる中で、
セクシャルマイノリティの方からの相談件数が
増えてきている、

でも今の結婚相談所ではどうしてあげることもできない、
でも、LGBTの方々だって
幸せに、一生を共にできるお相手を探すことのできる場所が必要、

とのことから決意されたこの事業。

そうはいっても、簡単に立ち上げて
活動できる事業ではありません。

 

 

とても大きな事をされようとしている、いえ、
すでにスタートされている松村氏の凄さを思うと、

私の方がなぜか緊張して、
感激して胸がいっぱいです

 

どうか、この事業への協賛者が増えて、
お役に立てる日が来ますように。

そんな思いで、私は、
これから学びに入っていきます。

岐阜の結婚相談所Green Ringも
いつかお力になることができれば…

 

岐阜 結婚相談所 Green Ring 婚活 フラワー バラ 赤

 

Green RingのLINE公式ができました。
こちらからもお問合せや無料相談申込ができます。
婚活情報もお送りしています。

▼クリックしてね▼
https://lin.ee/juUaNz5

友だち追加

▼LINE公式QRコード▼
岐阜県 結婚相談所 Green Ring LINE公式S

 

※ブログランキングに参加しています。
よろしければ下記をポン!とクリックください。
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岐阜県情報へ
にほんブログ村

 

 

Green Ring(グリーンリング)は

親身と愛情が持ち味の
岐阜県と愛知県密着の結婚相談所

結婚にはご縁と勢いと愛が大事です。
本気で結婚を考えている人を本気で応援します。
楽しく、不安なく婚活していきましょう。

人情厚く泣き虫の「アラフィフ仲人」が、
大きな大きな【愛】でもって婚活中の皆様と
明るく楽しい未来(ご縁)へと共に歩みます。

▶お問合せ  https://greenring.jp/contact/
▶HP  https://greenring.jp/
▶︎インスタはこちら↓↓
@midori_green_ring
@greenring50

【 婚活♥愛あるアドバイザー 】
【 ご縁結び 】渡辺みどり

 

この記事とあわせて読まれている記事

仲人の集まりの中で「岐阜婚活」のご縁組み
→ https://greenring.jp/2021/03/09/nakoudo-43/
●私、仲人です。というと驚かれるワケとは
→ https://greenring.jp/2021/02/24/nakoudo-41/
●20代・30代・40代の東海の婚活事情
→ https://greenring.jp/2021/02/13/konkatu-37/
●交際スタートこの初回のデートで決まる、最初で最後のご縁
→ https://greenring.jp/2020/03/20/kousai-7/
●見切りをつけるという決断は人生で重要
→ https://greenring.jp/2020/03/15/renai-2/