「立ち合い」「同席」ってなんでしょう。

 

Green Ringでは、
お見合いの時には会員さんの男女関係なく、
基本的には

「立ち合い」または「同席」

としております。

ワードプレス ブログ Green Ring 花

 

「立ち合い」とは

お見合い場所の入り口の所などで、
双方の紹介を間に入ってさせて頂きます。

お席に着く前に、私が自分のお茶の注文をするまでもなくお二方をご紹介させていただくといったことです。

今までにお相手の仲人さんもご一緒だったのは、意外や意外ほとんどありません。
これには驚きました。

私がいろいろと指導いただいたベテラン仲人さんたちは、
皆さん「お立合い」や「同席」をされます。
場所やお店を時間をずらして走り回って「お引き合わせ」をされています。

Green Ring では、
「親身と情熱が持ち味」と声を大にしています通り、会員さんに寄り添った活動をさせて頂いております。
したがって、基本的には「お引き合わせ」「同席」をさせて頂きます。

 

「同席」とは

皆さんが多分イメージされた通りですね、
会員さんとともに席に着き、
お二方のご紹介をさせて頂き、
その後二人の会話が始まるくらいまでつなぎの役目をさせて頂きます。

仲人の分も飲み物を注文させていただきます。
この場合の仲人のお茶代は男性が支払ってくださるところがほとんどです。

 

「立ち合い」「同席」の利点

「立ち合い」や「同席」をすることによって、
私もお相手の方とお会いするので、会員さんへのアドバイスがしやすいです。
お相手の方がきちんとされているのか、
こちらの会員さんの服装やマナーの確認もでき、
「成婚」に向けての今後のアドバイスがしやすくなります。

 

 

どちらにしろ、お見合いの前日には、
お相手の仲人さんへも、こちらの会員さんへも必ず「前日確認」の連絡を入れさせていただきます。

大切な大切な日です、
大切な大切なご縁です。

念には念を入れ、整えさせていただきます。

 

 

さて、明日は女性会員さんのお見合いがあります。

入会して3か月、いくつものお見合い申し込みをいただいた中から会員さんが選ばれた、決断されたお相手とのお見合いです。

お申し込みをいただいてから、スピーディに日時が決まりました。
これもきっと「ご縁」があるからなのでしょうね。

本日は少しの時間、彼女と面談をし、
2人で作戦会議です。

明日は素敵な日となりますように。

 

ワードプレス ブログ Green Ring 花嫁

 

 

Green Ring(グリーンリング)は

親身と情熱が持ち味の
岐阜県と愛知県密着の結婚相談所

本気で結婚を考えている人本気で応援します

お問合せ https://greenring.jp/contact/
HP https://greenring.jp/

【 婚活アドバイザー 】
【 ご縁結び 】渡邉みどり

 

この記事とあわせて読まれている記事

みどりさ~ん、聞いてもらっていいですか?
→ https://greenring.jp/2019/08/01/yukata/
●婚活してます、という人がやらかしがちなもったいないこと
→ https://greenring.jp/2019/06/01/mottainai/