ワードプレス ブログ Green Ring 女性

前回(12/21)の話に近いものがありますが・・・
交際開始デート二回目で告白する人なんて信用できない

 

お見合い→交際になり、
初めてのデートの帰り際に「真剣交際してください」
と言われた女性がいました。

 

その後の連絡で、
「そこまでの勇気がなくてお断りをしました」
と聞きましたが、だからと言って
「嫌い」な部分が見えた訳でもなく、
「嫌い」になったわけでもないんです。

 

普通だと、
「僕の事が好きではないんだな、交際終わりだな」
と考えてしまうかもしれませんが、
お見合いからの交際だと、
2人・3人の交際同時進行もアリで、

 

「真剣交際」を受けるという事は
「あなた一人だけと真剣に交際する」ということになり、
迷いながら交際している他の方との交際は
終了にしないといけません。

ということもあり、彼女には迷いがちょっぴり。

 

彼女は真剣交際の申し出はお受けしないままもう少し交際を続けました。

そして、2か月が経った頃

 

再度「真剣交際をして欲しい」の言葉を彼から言われました。

 

「はい」

 

今度は、迷わず返事ができました。

 

彼女は交際しながらも「いいのかな、これで」
と常に自問自答しながら恋愛していくタイプです。

こういう方は「結婚相談所」向きの方だと思います。

 

石橋を叩いて渡る彼女です、
彼女からの相談を受けていて
「石橋を叩く前に後ろへ戻ってしまうのではないかしら」
などと思ったこともありました。

 

そのたびに彼女の気持ちを聞きながら、
引き出しながら、
「こういう考え方もあるんじゃない?」
「この話題は出して、確認しておくべきじゃないかなぁ」
などなど、彼女が彼とLINEや電話やデートをする半分くらい、
私ともやり取りしてきています。

 

だんだんと彼女は、
彼とたくさんの会話を楽しめるようになっています。

将来についてのお互いの考え方も分かり合えるように、
彼の事を聞いたり、自分の事を伝えたり、
そのやり取りがしっかりできてきています。

 

頑張れ!恋愛を楽しんで。

 

ワードプレス ブログ Green Ring カップル

 

Green Ring(グリーンリング)は

親身と情熱が持ち味の
岐阜県と愛知県密着の結婚相談所

結婚にはご縁と勢いと情熱が大事!
本気で結婚を考えている人を本気で応援します。
楽しく、ワイワイと婚活していきましょう。

お問合せ https://greenring.jp/contact/
HP https://greenring.jp/

【 婚活アドバイザー 】
【 ご縁結び 】渡邉みどり

 

この記事とあわせて読まれている記事

みどりさ~ん、聞いてもらっていいですか?
→ https://greenring.jp/2019/08/01/yukata/
●自分がこんなにも彼氏ができないなんて思いもしなかった
→ https://greenring.jp/2018/09/21/omoimosinakatta/
●婚活中に自分の描いた夢、それを実現して結婚をした女性
→ https://greenring.jp/2018/08/28/my-dream/
●そうばかりではない、趣味が合わなくとも
→ https://greenring.jp/2019/05/29/awanai/
●気持ちに余裕のある素敵な人でありたいな
→ https://greenring.jp/2019/03/08/yoyuu/