ワードプレス ブログ Green Ring カップル

 

交際は順調で待ちに待ったプロポーズだったのに、受け入れることができなかった女性がいました。

 

お見合いから交際へと進み、順調にデートを重ねる女性会員さん。
交際期間は半年を過ぎ、月に3~4回はデートを重ねています。

交際2か月で彼から真剣交際を申し込まれ、受諾し、
お相手を彼一人に絞り、結婚前提にしっかり向き合って交際が進んでいます。

 

彼からは待ちに待ったプロポーズが!
彼女が入会の時から夢描いていたプロポーズです。

 

ワードプレス ブログ Green Ring カップル 握手

 

ですが彼女の返事は「少し待って欲しい」でした。

 

順調に交際は進んでいたはずなのに、
デートも楽しく重ねていたはずなのに、
彼女から送られてくるメールでは、順調な話を聞いていたのにどういうことなのでしょう。

 

早々に彼女と面談をしてじっくりと話を聞いてみました。

 

デートも楽しくて、毎回次のデートの予定も決めてはきたけれど、

 

でも、

 

・結婚後のことが会話の中であまり出てこないから、結婚後の事がイメージできない。
・デートの行き先などを決めるのはいつも私だから、なんかそこが引っかかる。
・でも、デートは楽しい

などなどの言葉が出てきます。

 

結婚相談所に入会して、お見合いをして、交際に進むと、多くの方が交際三か月ほどで方向性を固めていかれます。

「やっぱり、交際はお断りにしようかしら」
「自分もお相手も意思は同じでそろそろプロポーズになりそう」
「まだプロポーズまでは浮かばないけれど、いい感じなのでもう少し交際を継続したい」

もっと大げさに言うと、
「交際終了」
「成婚退会」
「交際延長」

交際三か月が過ぎる頃、多くの方がこの三択を意識し、決められます。

交際三か月が早すぎると思われる方も多いと思いますが、
結婚相談所に入会するという事は、どの方も「結婚したい」という、とてもはっきりした志をお持ちなので決して早すぎることはありません。
交際一か月で結婚を決めるカップルもこれまた珍しくはないのです。

 

ワードプレス ブログ Green Ring 結婚式

 

さて、先程の彼女ですが、
交際もデートも順調で、彼も「今だ!」と意を決して「プロポーズ」をしたというのに返事は「NO!」

彼は絶対にOK!だと思っていたでしょうから、どんなに目の前が真っ暗になったでしょう。

うまくいっていると思っていた交際なのに、彼女の中ではちょっと違っていた。

 

交際中に大切なことは、

結婚後の事をたくさんイメージして会話すること。
お相手に対して疑問をなくすようにすること。
そのためには、遠慮せずに結婚後の話題をしていくことが大切です。

女性から話すのはちょっと躊躇しがちです。

女性は、
男性から話題をふっていってもらいたいと思っています。
いろんな場面で、リードして欲しいと思っています。

 

女性にお伝えしたいのは、
お相手(男性)にも時間・期間というものは大切です。
お相手(男性)の婚活の大切な時間をいたずらに奪うようなことはいけません。

真剣に向き合って交際をしていくことが重要です。

「結婚」を常に意識したデートを重ねて頂きたいと思います。
永遠に「恋人」、永遠に「恋愛」のような交際はなしです。

 

 

Green Ring(グリーンリング)は

親身と情熱が持ち味の
岐阜県と愛知県密着の結婚相談所

結婚にはご縁と勢いと情熱が大事!
本気で結婚を考えている人を本気で応援します。
楽しく、ワイワイと婚活していきましょう。

お問合せ https://greenring.jp/contact/
HP https://greenring.jp/

【 婚活アドバイザー 】
【 ご縁結び 】渡邉みどり

 

この記事とあわせて読まれている記事

お見合い申込みまでの時間がかかりすぎる人
→ https://greenring.jp/2018/03/12/omiaimousikomimadenozikann/
●入浴も後回しにして待つファーストコール♡
→ https://greenring.jp/2018/03/26/huxa-sutoko-ru/
●不動産物件探しと婚活が似てる?
→ https://greenring.jp/2018/03/28/bukkennsagasitokonnkatu/
●恋から愛に変わるのはあっという間、幸せな日々をから想うことは
→ https://greenring.jp/2018/05/11/seikontaikai/
●気が利く・気が付く  あなたはどっち??どう違うの?
→ https://greenring.jp/2018/06/04/kigakiku/