ワードプレス ブログ Green Ring 壁飾り

 この街は、
 時を重ねるほどに
 美しくなる。

と、織田信長さんがおっしゃっているかのようです。
(ポスターの中に書いてあります)

 

最近の岐阜は熱いですよ。

仕事ついでに、久しぶりに柳ケ瀬に行ったら、なんだか人がいっぱい。

 

岐阜の「柳ケ瀬ブルース」

全国の人、「柳ケ瀬」(やながせ)ってわかりますか?
岐阜の繁華街です、でした?

美川憲一さんの歌で1966年発売の「柳ケ瀬ブルース」で有名です。

 

雨の降る夜は 心もぬれる
まして 一人じゃ なお淋し・・・♪

私が生まれた年の歌ですが、なぜか私は歌えます。
大好きです。
あちこちから いっぱい耳に入ってきたんでしょうね、この曲が。

 

久しぶりに柳ケ瀬に行きました。
しかも 二日続けて。

 

柳ケ瀬・岐阜タカシマヤ・御座候

ワードプレス ブログ Green Ring 柳ケ瀬入口

柳ケ瀬まで行くなら、
用事がなくてもちょっぴし「岐阜タカシマヤ」に寄ります。
「目の保養」というものです。

洋服を見てみたり、バッグを見たり、ハンカチを見たり、銘菓コーナーも一通り回るのが私のいつものコース。

そして、岐阜タカシマヤまで行くなら絶対に買うもの、

「御座候」

ワードプレス ブログ Green Ring 御座候

店頭で、作るところを見ることができるというのもお気に入り。

そしてもう一つ。
店員さんの包装がとってもとっても早いという事、
早いだけじゃない、同じところに高島屋のバラがちゃんときてる!!

本当に プロ!

ワードプレス ブログ Green Ring 御座候2

いつも我が家用に10個買って、
少し食べて残りは冷凍にしておいて後日のお楽しみに。

私は絶対に「赤あん派」ですが、時々「白あん派」に出会います。
ん~~~、やっぱり私は「赤あん」!!

ワードプレス ブログ Green Ring 御座候3

 

柳ケ瀬イベント多し

最近の柳ケ瀬はイベントが多い。

昨日は「Yanagase COFFEE COUNTER」というイベントをやっていました。

ワードプレス ブログ Green Ring アーケード

ずいぶん前にFacebookを見て知っていたのに、すっかり忘れていました。
このイベントのためか、近くの大きな駐車場も満杯でした。

どんどん 人が柳ケ瀬のアーケードの中に吸い込まれて行っていました。
こんな現象はずいぶん見たことがありません、私。

たぶん最近は、イベントの度にこういった現象なんでしょうが、知らなかった。。。

 

不思議がいっぱいの柳ケ瀬

柳ケ瀬の中を久しぶりにグルグルしてみました。

なんだか不思議なお店もたくさん。
おしゃれなカフェもたくさん。

先日もTV番組で「Wエンジン」のチャンカワイがレポートしていました。
だからなのか、年齢も幅広く多くのお客様。

そして特徴的なのが、最近、カメラを持った人をよく見ます。
柳ケ瀬って面白い画が沢山ですからね。

ワードプレス ブログ Green Ring 柳ケ瀬絵1 ワードプレス ブログ Green Ring お店 ワードプレス ブログ Green Ring 看板

 

柳ケ瀬を「懐かしい~」とおっしゃる方、
ぜひまた行ってみてください。
かなり変わってきていますよ~。

他県の方、
今年 ぜひ岐阜へお越しください。

柳ケ瀬にお越しください。

レンタサイクルもありますよ。

 

ワードプレス ブログ Green Ring 柳ケ瀬絵2

 

Green Ring(グリーンリング)は

親身と情熱が持ち味の
岐阜県と愛知県密着の結婚相談所

結婚にはご縁と勢いと情熱が大事!
本気で結婚を考えている人を本気で応援します。
楽しく、ワイワイと婚活していきましょう。

お問合せ https://greenring.jp/contact/
HP https://greenring.jp/

【 婚活アドバイザー 】
【 ご縁結び 】渡邉みどり

 

この記事とあわせて読まれている記事

きちんと感を与えられるかどうかがお見合いも交際中もカギとなります
→ https://greenring.jp/2020/02/05/dansei-2/
●結婚を決める前にクリアしなければ、結婚後後悔する重要なことをお知らせします
→ https://greenring.jp/2020/02/03/honkousai/
●名もなき家事と人気男性の関係
→ https://greenring.jp/2020/01/30/dansei/
●人が繋がっていくっていいね、人が集まるっていいね
→ https://greenring.jp/2020/01/02/kazoku-2/
●30代前半女性って、めっちゃモテモテやん!
→ https://greenring.jp/2019/10/07/30motemote/